ここから本文です

出会い系で、ある方とお付き合いするようになりましたが、3回目のデート辺りから...

アバター

ID非公開さん

2012/1/922:44:56

出会い系で、ある方とお付き合いするようになりましたが、3回目のデート辺りから、
体の関係をしつこく迫るようになり、婚約が決まったらと条件を出しました。
4月頃に婚約しようとメール上で決めたら、

今度は婚約するからと、また迫ってきます。
誠実さに欠けている様で嫌気がさし、他の人を探しているのが、相手し知られ、
慰謝料として、いままでの飲食代、クリスマスプレゼントのピアス代金、
3万円を要求してきました。
ピアスをお返ししようとしたら、いらないからお金で欲しいと。
私にも非はありますが、浮気したから当然と主張しています。
正式に婚約をしたわけでも、肉体関係を結んだわけでもありませんが、
やはり、お支払いしたほうがいいでしょうか?

私もデートのたびに上京していましたし、
肉体関係を迫られたり、彼の周りではでは彼のお金を狙っている女と、
見られていました。

振込先は、本人だとネットにばれてしまうので、
妹さんの振込先を送信してきました。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
687
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2012/1/922:50:38

払う必要ないと思いますよ

明らかに体が目的ってわかるじゃないですか

エッチ出来ないからって、お金請求してくるその人がどうかしています

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aku********さん

2012/1/1314:24:52

具体的な金額を提示してきているのなら恐喝にあたる可能性がありますね…^^;

確かに質問者さんの行動は相手側からしたら浮気以外の何ものでもありません。
相手に誠実さに欠けるなら、そう相手に伝えてから他の相手を探すべきだったかもしれません。

ですがそれは犯罪行為じゃないですよね。
でもそのお相手がやっていることは犯罪になる可能性があります。

その「3万円払え」と言っている証拠になるようなもの(メールとか通話録音)を押さえて、
実際に警察に行くことはありませんが、
「恐喝罪で警察に相談する」とちょっと脅しをかければおとなしくなるんじゃないでしょうか?

あまりに取り立てがひどいようなら、
本当に警察に行くとか、内容証明を送って請求差し止めなどを要求すればいいと思います。

gun********さん

2012/1/923:10:38

セックス出来なかった腹いせとしか思えません。しかしあなたも少し軽はずみだと思います。婚約する程の気持ちがあったなら、どうしてきちんと別れる前に、他の人を探したりしたんでしょう。男は浮気と言ってますが、探しただけで、浮気ではありません。金品も返す必要はないです。ただ気持ち的にすっきりしたいなら、大きな額で負担にならないのでしたら、それで縁を切ったらどうですか?自分は婚前交渉はあり派なので、男の気持ちもわからなくはないですが… 仮に、結婚後にセックスをして、体の相性が合わなかったら嫌とは思いませんか? 結局、価値観の相違で、あなた達は縁がなかったんだと思います。

jpw********さん

2012/1/923:02:47

払わなくて良いですよ。

正式な婚約をしていたわけでは無いので、慰謝料請求なんて出来ないです。

そもそも、相手が、しつこく身体の関係を求めて来た事が、貴女の心が離れる原因なのですから‥それに、他の相手を、探す行為を、浮気って言うとは‥びっくりです。

お互い独身同士の男女の交際中に、浮気をしたからと、相手に慰謝料請求したなんて、話しは聞いた事が無いです。