ここから本文です

競馬新聞は必要でしょうか?私は、馬券を当てる目的で何度か競馬新聞を購入し、そ...

バーチーさん

2012/1/1001:49:53

競馬新聞は必要でしょうか?私は、馬券を当てる目的で何度か競馬新聞を購入し、その予想通りに馬券を買っても外れることが殆どです。つまり、新聞は嘘を言っていることになりその存在に意味を感じないのです。

確かに、上位人気の馬が馬券に絡むのは誰しもが予想できるでしょう。しかし、穴馬をしっかり予想できてないのはがっかりさせられます。馬自体やジョッキーの情報を読むのが好きな方は結構ですが、私は、ギャンブルは勝たなければ糞の足しにもならないと考えています。

補足天気予報が当たるくらいの確立(何パーセントかは不明ですが…)で馬券を当てる新聞があれば、喜んで購入します。(※仮に、3連単で300点買い)しかし、実際は外れるのが殆どです。つまり、世の中の大半の人間は、競馬新聞を購入すれば当たりやすくなるという洗脳を受けていると考えられます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2012/1/1007:48:18

今はネットでJRAのサイトでも出馬票を馬柱で見れるので、私は主に過去の実績を見てます。むしろ、昔のこの馬の走った時期、季節、場所を見たければサイトの馬柱で見た方が楽です。
ただ調教での状態や、厩舎コメントはわからないのでその点は難点ですが。情報が邪魔なら安い新聞で調教だけをチェックし記者の印しは無視したらどうでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2012/1/1012:29:28

記者予想なんかあてにしないよ!馬柱はじっくりみるけど

kap********さん

2012/1/1011:45:09

競馬新聞は予想紙ではありませんよ。
競馬新聞のTMはあくまで競馬の情報を伝えるのが仕事なのです。
決して予想家ではありません。
ただ単に勘違いしてる方が多いだけです。

印通りに買うかどうかは、結局本人次第です。
人の予想を買うのは愚の骨頂だと思いますがね。

ram********さん

2012/1/1003:03:35

当たらなければ意味がない。
博打は勝たなければ糞の足しにもならない。

そこまで豪語する博打打ちが当たらない競馬新聞を非難ですか?
最初から当たる(もしくは高確率な)新聞を見て買うなどとは不条理千万ですね。
競馬新聞とは事前情報に過ぎない。
自分が賽の目を決めるもっとも有効なツールが競馬新聞です。
だったら新聞買わなきゃいい。
と、こういった極論になりませんか?
トラックマンが打つ印は客観的な情報ではありません。
客観的事前情報は過去の傾向だったり調教内容だと思います。
立派な博徒ならそれを見てあくまでも自分の才覚で買えばよろしい。
穴馬はそうして探すものです。

大変失礼ですが、それは博打じゃない。
コンサルの意見を聞いて株を買うのと同じです。

2012/1/1002:55:24

私は以前、「競馬ブック」を愛用していました。何年も買っているうちに、本誌予想の印が、◎-1番人気、○-2番人気、▲-3番人気・・・・・にほとんどなっている事に気付き、買わなくなりました。私の周りでは「ゴールが霞む専門誌」と有名です。

2012/1/1001:52:40

発行する側の利権が絡んでいるのでしょう。
安いとは言え、結構な人数の人が買っていますから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる