スバル プレオLSの中古車について

スバル プレオLSの中古車について 中古車販売店で格安なプレオLSを見つけました。 プレオSL年式H12 走行距離10万キロ台 で車検2年付き、交換タイヤ4本付き、タイミングベルト新品、色々な諸費用込みで税込み26万円です。エンジンが少しカタカタと変な音がします。外装はきれいで無事故車です。 エンジンは購入前に整備工場で具合を調べてくれます。 燃費等を考えて、これってお買い得ですか??

補足

皆さんの意見がオススメではないのがわかりました。ありがとうございます。 では、土日の買い物用としての使用で軽自動車で費用が20〜30万円ですと、 どの車種(走行距離や年式含め)がオススメでしょうか?

中古車993閲覧

ベストアンサー

0

カタカタ音は恐らくタペット音でしょう。 当時のプレオ、ヴィヴィオ等は、他車とは比較にならない程、色々な所からのオイル漏れが激しいので、お勧め出来ません。 補足より→20~30万で、プレオ類似型ですと、ワゴンR(MC2#型)、ムーヴ(L90#型)、MAX(L950型)、ライフ(JB1~4型)、トッポBJ(H42型)、EKワゴン(H81型)等が買えると思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答して下さった皆さん有難うございました。 補足回答がより具体的でしたのでベストアンサーに選ばさせて頂きました。 他の車種も検討したいと思います。

お礼日時:2012/1/13 16:12

その他の回答(5件)

0

プレオのLSはi-CVTがマイルドチャージ(ロープレッシャー)のスーパーチャージャー付き、MTがNA。カタカタ音ってメタルとちゃうの?もしそうだったら買い得でも何でもない。いや、調子良くてもお買い得だとは思わんけどね。オイル漏れるし。

0

ぜんぜんお買い得じゃないでしょ。 NAのプレオなんて走らないし、異音がするのはもっての外ですね。10万円でもいりません。まあ、相場的には、確実に20万以下でしょうから、お買い得どころか高いと思いますよ。おなじお金を出すなら、もっと条件のいい車を選びましょう。 【補足回答】 LSはスーチャーでしたか(笑)。それは失礼。燃費をふくめた維持費でいえば、そりゃあ、4ナンバーの貨物ですね。ミラバンやミニカバン、アルトバンあたりですね。ただパワーウィンドウじゃなきゃ困るとか、大人4人が一応は座れないとダメだ(貨物は後席に大人はきつい)とか、やはりワゴン系がいいとかいうなら、ワゴンRやムーブになるでしょう。どれも(車輌価格のみで)10万km前後なら20万弱ってもんでしょう。とくに希望がないなら、あまり車種や年式を絞り込まないほうが、いいタマに出会える可能性が高くなりますね。 ご参考までに。。。

1

スバルの軽のエンジンは、他のメーカーに比べ騒音は大きめです、またオイル漏れも 多いほうです。決してお買い得ではありません。同じ価格でまだいいのがあります。 整備工場で扱いやすい軽は「ダイハツ」だそうです。親しい整備工場のメカニックが 言ってました。スズキは足周りのサビ、ホンダは整備しにくい、ダイハツが一番扱い やすいそうですよ。

1人がナイス!しています

0

車体の価値はゼロですので破格ではないと思います 値段は店の利益と車検 諸費用の値段です カタカタ修理して納車してもらいましょう 車自体はまだまだ走りますよ 修理も途中あるでしょうけどね 燃費はスズキ ダイハツに比べると若干落ちますよ