ここから本文です

産後の抜け毛がヒドイのですがいつくらいからいつまで続くのですか?

dax********さん

2012/1/1018:18:09

産後の抜け毛がヒドイのですがいつくらいからいつまで続くのですか?

閲覧数:
32,019
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2012/1/1018:25:06

私も酷かったです…

長女を妊娠して後期あたりから徐々に抜け出して、産後は髪の毛を洗う手にゴッソリ(;_;)

悲鳴をあげるほどでしたよ。
指の間が真っ黒になるんですから…

次女を妊娠していたせいもあるかもしれませんが、おかげで生え際があがりました(笑)

半年は続きましたが
徐々に落ち着いて
気にならなくなってました。

が、しばらくは帽子が必須でした。
生え際はほとんど産毛なんですもん(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「産後 抜け毛 いつまで」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swe********さん

2012/1/1022:27:11

私は長女出産後3ヶ月から10ヶ月くらいまで抜けてました。
私は育児にばかり気をとられ自分の事は気にしてなかったのですが、旦那や実母に「お願いだから病院に行ってきて!」と言われました。
髪の量が3分の1くらいになってて、見た目もかなりハゲてたようです。
渋々病院(皮膚科)へ行き塗り薬を塗ってから生えはじめました。
薬なくても自然と治ってたかも知れませんが。
自然治癒が1番いいかと思いますが、余りに抜け毛がヒドく悩まれてるようでしたら早めに病院へ行かれてもいいと思いますよ。

ママですさん

2012/1/1022:04:06

ピークは産後一年半まで、二年間はがっつり抜けていましたよ。

もうすぐ四歳になる娘がいますが今でもコロコロが手放せません。

izk********さん

2012/1/1018:24:19

男の子出産されました?
私もそうですが、友人でも男の子を出産したお母さんが抜ける><と聞きました。

私は半年ほどかかった記憶です^^;
前髪がよく抜けて、抜け毛が治まると今度は生えてきた髪が立つので^^;前髪には苦労しました><

まあ、時期的な物なので。。。
ストレス溜めずに、時期が来るのを待ちましょう~

tak********さん

2012/1/1018:23:13

私は3ヵ月から6ヵ月まで続きました。
毎日ホラーのように抜けてましたが、ピタッと止まりましたよ。

noe********さん

2012/1/1018:22:40

私は妊娠後期から乳離れするまで続きましたよ。

せっかく無駄毛がなくなったのに、元に戻って残念でした(笑