ここから本文です

クッキーとビスケットの違いは?

12121aaaaaさん

2012/1/1019:53:43

クッキーとビスケットの違いは?

閲覧数:
377
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cae********さん

編集あり2012/1/1022:50:04

公正競争規約に表示する場合の定義があります。
http://www.biscuit.or.jp/summary/data/hyoji.pdf

クッキーの定義はビスケットのうち、「手作り風」の外観を有し、糖分、脂肪分の合計が40%以上のもの。

販売するときの定義なので、手作りしたものはそんなに厳密ではありません。ビスケットの中で、甘くて柔らかいものをクッキーと呼ぶということでしょう

質問した人からのコメント

2012/1/17 20:14:37

成功 難しいですね…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tya********さん

2012/1/1213:50:14

私の卒論のテーマが「お菓子の東西の消費量の違い」だったんです。
何故このテーマにしたのか、別に根拠はなく(単なる思いつき)
その調査方法も研究室から旅費をもらって大阪に行き
スーパーのお菓子の数を数えるという(それも3件だけ)アバウトな物で
それを東京のスーパーと比べるという
まあよくも、卒論になったもんだというテーマで

さらに、結論は「あまり差がない」という(この結論にも根拠がない)ひどい物で
それでも何とか発表し、「なにか質問はありませんか」という段階になって
私を哀れに思ったのか1人の大学教授が
「この調査項目にあるクッキーとビスケットの違いはなんですか」
という質問をしてくれました。
私の答えは「箱にクッキーと書いてある物がクッキー、ビスケットと書いてある物がビスケットです」

なんとゆるい大学だったんでしょう。無事卒業しました。

sut********さん

2012/1/1021:28:28

簡単に言ったら…

しっとりさ!

だと思います^^