ここから本文です

りすのバナー、ロッキーチャック、ウリクペン救助隊など、登場キャラが動物ばかり...

げそ天うどんさん

2006/4/1113:27:05

りすのバナー、ロッキーチャック、ウリクペン救助隊など、登場キャラが動物ばかりなのに、シリアスで濃密な人間関係が描かれているアニメを他に教えて下さい。

閲覧数:
738
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ale********さん

2006/4/1114:15:49

「ガンバの冒険」はすごいです。ものすごい迫力です。
キャラ設定も秀逸。
物語の進行とともに各回のエピソードに涙あり笑いあり、
求心力が途切れないままクライマックス→エンディングへと突入し、
子供ながらに一年間という長いクールを飽きずにかぶりつきで見たものです。

「ワンサくん」は手塚プロが当時かなり力を入れて作ったミュージカルアニメ、
子犬のワンサくんがとにかくかわいい。
最終回は号泣ものですよ!!

「みなしごハッチ」はかなりリアルでオドロオドロしいです。
これも最終回に母親と出会えて号泣系ハッピーエンド。

同じ蜂モノでも「みつばちマーヤ」はほのぼのメルヘン系で、
蜜集めに頑張る蜂達ののどかな一日などが描かれます。
とてもかわいいです。

質問した人からのコメント

2006/4/11 19:00:08

感謝 「ガンバの冒険」はほとんど見ていなかったのですが参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tri********さん

2006/4/1116:01:07

イギリスのアニメ映画ですが「ウォーターシップダウンのうさぎたち」もシリアスですよ。

全然カラーが違いますが「銀牙-流れ星 銀」も犬のシリアスドラマだったかと。

「ニルスのふしぎな旅」は、主人公だけ人間ですが、周囲は全部動物で、意外に骨太なドラマでしたね。

香織さん

2006/4/1114:19:59

「ドンチャック物語」。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

kin********さん

2006/4/1113:46:24

「ジャングル大帝」「ワンサくん」「カリメロ」「名探偵ホームズ」「モンタナ・ジョーンズ」
人間がからむこともあるのでちょっと外れるかもしれませんが「ふぉうちゅんドッグす」

kik********さん

2006/4/1113:34:35

『ガンバの冒険』(原作“冒険者たち”)です…。

こ・これは、めっちゃシリアスです!!



みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる