ここから本文です

桜の花は嫌いです。だって、儚いし、一番時の流れを感じるじゃないですか。(あと...

hoi********さん

2006/4/1119:50:40

桜の花は嫌いです。だって、儚いし、一番時の流れを感じるじゃないですか。(あと何回桜がみれるかな、などと言ったりしますよね)桜の花は周りの人もテレビでもうきうきという感じですが、私と同じ考えの人はいませんか?因みに葉桜はとっても好きです。

閲覧数:
559
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unm********さん

2006/4/1211:09:06

確かに桜ははかなさを強く感じさせられます。

しかし・・・大好きです。

厳寒の中静かにたたずむ桜の木を見上げるとこの上なく辛い時この桜もじっとに耐えて春を待っているんだなぁ・・・この春にはきれいに咲く・・・わたしも耐えてればいつかいいことが・・・となぜか桜の木だけが慰めてくれるのです。桜だけなのです。

春、ぽーっと赤みをさしたつぼみが膨らみかけているのもわくわくしてすきです。

そしてだんだん咲いていくのを見るのも好きです。楽しみです。

満開になるとあーもう終わりだなぁ。また来年か!・・・来年まで頑張ろうと思います。

散った花びらを見て、雪みたいだ!散っても桜!って思います。

葉桜・・・あーなんてきれいな緑だろう、
いいなぁ、って思います。質問者と同じです。

はかないけれどすぐ緑の芽が出てくるのでなぜか元気が出てきます。

これからは桜の花大好きになりせんか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ruu********さん

2006/4/1213:31:16

みなさん、桜が大好きなのですね。
私も好きです。

嫌い・・・よりも好きな方が楽しいですよ。

いいところは見つけられませんか?

blu********さん

2006/4/1204:50:26

私は夜桜が好きです。

それも、地元の小さな団地の傍や公園に咲いている桜が好きです。

儚い命だから、一瞬だけでもキレイに咲き誇ることができるんじゃないでしょうか?

美人薄命、美しいものほど儚い命なのです。

私が夜桜が好きな理由は、静かに咲いているから。
その桜に寂しさを感じるから、です。

rur********さん

2006/4/1121:02:55

私は好きです。かならずお花見もします。
桜はいろんな表情を見せてくれます。
ツボミの時、満開の時、桜吹雪の時、青空に薄桜の花がマッチしてる時、夜桜の怪しげな感じの時。
それに梅より色気があって、桜より色的にくどくなくいいと思います。

2006/4/1120:36:54

桜は華やかで潔くって・・私にとっては派手。
百合の香りも、バラの色も。

梅が雪とともにひっそりとって言うほうが好きになりました。
桜は歌になったりみんなが愛してくれるっていう自分の僻みがあって、あまり好きじゃない。

b_b********さん

2006/4/1120:27:36

自分は桜は好きですよ。キレイだと思いますし。自分がキライなのはお花見としょうして花も見ないでお酒飲んで騒いでる方たちが嫌いです。