入園式に着る服と髪型について 入園式に着る服は明るい色のものでいいですよね??

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん回答ありがとうございました! 先生から回答いただけるとは´`*とても参考になりました!不安なく当日を迎えられそうです☆

その他の回答(2件)

0

明るい色のスーツでも黒系でも大丈夫ですよ。 娘の入園式の時に私服で来て、以来腫れ物扱いのママさんがいます。 式典にスーツなら大丈夫です。 髪の毛は華やかな髪留めを使ったらどうですか? 時間が惜しいならデジパでふんわりした物にしてみたり。 (送迎もありますから、見越して決めた方が楽ですよ。普段もストパの方が良いならそちらで。)

0

昨年、下の子が入園しました。 土地柄や園の雰囲気にもよりますが、入園式は明るめの色の服のお母さんが半数以上でした。なので、淡いピンクOKだと思います。ストッキングもベージュでOKだと思いますが、くるぶしあたりにワンポイント入ってるものや、折柄?の入ったものなどでもイイと思います。 髪型ですが、わざわざ美容院に行かなくても、胸までの長さであれば、少し華やかなバレッタ?等でまとめてもいいと思います。もちろん、当日に慌てなくてもいいように練習は必須かもしれません。