ここから本文です

いま神戸市六甲辺りに住んでいるのですが、都会すぎて困っています。 実家が新潟...

mil********さん

2012/1/1113:23:48

いま神戸市六甲辺りに住んでいるのですが、都会すぎて困っています。
実家が新潟市なので、新潟に雰囲気が近いところに住みたいと思っています。
そのような所はないのでしょうか?
出来れば神戸市近郊が希望です。

補足ちなみに引っ越してきてまだ一年です。
ずっと赤ちゃんと家にいるので、全く神戸の事はわかりません。
あと、六甲とは六甲駅のことです。

閲覧数:
341
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/1114:28:49

六甲って阪急六甲の事かな?

新潟市って言われてもピンキリだから何とも言えないけど、谷上駅周辺とかどうでしょうか?
程よく田舎で、三宮へのアクセスも比較的良好だと思います。

まあ新潟市の万代や古町みたいな中心部希望でしたら、現状維持でいいと思いますが…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/1/1123:33:54

海沿いはどこも似たような環境です。
新潟市がどのような雰囲気なのか分からないですが、神戸市近郊で六甲ほど都会ではない場所となると山を越えた西区や北区はいかがでしょう?
ニュータウンなので、道も広く同じ神戸市内でもかなり雰囲気は異なります。

fec********さん

2012/1/1513:57:37

神戸は大きく4つの地域に分かれていると自分は思います

1つ目は、あなたが住んでいる東灘区から中央区の都会+ちょっと高値の住宅地

2つ目は、兵庫区から垂水区(南部)の下町の雰囲気がする町

3つ目は、須磨区(北部)から西区のニュータウン+田んぼや畑・山

4つ目は、北区の山中にある町やニュータウン

この中だと、田んぼや畑がまだ多い西区が良いのではないかと
ただ、西区は地下鉄の駅周辺以外は交通が不便でなので、赤ちゃんとの移動は大変だと思います