ここから本文です

ラジエーターホースからの液漏れについて。 アルテッツァのRSに乗っています。 ...

sup********さん

2012/1/1118:32:05

ラジエーターホースからの液漏れについて。
アルテッツァのRSに乗っています。
先日水温計を取り付けたのですが、ラジエーターホースの切断面とアタッチメントの隙間から冷却水が漏れてしまっています。

交換してやり直した方がいいのでしょうが、それ以外で直す方法はありませんか?

閲覧数:
1,003
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2012/1/1119:06:28

新品のラジエータホースでやり直したら良いのではないでしょうか?

追加で水温計を取り付けて、それが不具合の原因だなんて

まさに「本末転倒」ですよ

チューンナップするからには、性能の向上が見込めてこそナンボだと思いますがね・・・

質問した人からのコメント

2012/1/17 23:22:09

社外品のホースバンド、一応使用してますが、漏れますね…
再度締め直しましたが、改善しないなら新品で試してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2012/1/1120:44:54

ホースは換えなくていいです。7mmで締める帯バンドで締めたら止まりますよ。純正の挟むバンドは力が弱いのです。

jzg********さん

2012/1/1120:04:56

ホースバンドを締めれば止まりますよ。
純正の挟むだけのやつは使用しないで下さい。