ここから本文です

クレジットカード・マイレージに詳しい方教えて下さい。m(__)m 今クレジットカ...

アバター

ID非公開さん

2012/1/1119:12:57

クレジットカード・マイレージに詳しい方教えて下さい。m(__)m

今クレジットカードを二枚持っています。DCMXと三井住友のカードです。ほとんどの支払いをDCMXでしているのでドコモポイントは

貯まるのですが、正直そんなに機種を新しくするわけでもないので使いません。
せっかくなので、カードを有効に活用したいです。
そこで、旅行によく行くのでマイレージが貯まるカードがほしいです(*^^*)
やはり新しくカードを作らないといけないのでしょうか?
それとも、何かよくわからないけど今持ってる二枚をどうにかしてマイレージが貯まる仕組みにできるのでしょうか?

どうか皆さま方賢い知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたしますm(__)m

補足補足します。
今までマイルは貯めたことがなく、大体アジアに行くことが多いのですが決まった航空会社はありません。

航空会社と提携したクレジットカードとは航空会社から申込むのでしょうか?

おすすめはありますか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

編集あり2012/1/1223:35:51

お手持ちのカードでも、ポイントをマイルに交換することはできます。
しかし交換によるマイル獲得率がよくありませんので、航空会社と提携したクレジットカードを持つことをおすすめします。

いま貯めているマイルがあれば、それを引き継げる航空系のマイレージ提携カードが良いでしょうね。
搭乗ボーナスマイルの恩恵も受けられます。
ご利用が多いのはどこの航空会社でしょうか?
それによりご提案も変わります。

またマイルを効率よく貯めるには、その航空系カードに決済を集めることが基本です。
私であれば最初に航空系カードを申し込み、次にDCMXカードを解約します。
三井住友カード(VISA?)は国内外でしっかりしたサポートが期待できる銀行系カードなので手元に残します。

ということでまずはここまで。

=補足=

行き先は韓国が多い感じですか?
韓国を含めて、アジア圏ならJALが良いかもしれません。
特典航空券の予約もANAよりも若干し易いと思います。

申し込みはJALカードならJALのホームページから申し込めます。
http://www.jal.co.jp/jalcard/index03.html

生活圏のご利用店舗や年会費の制約もあると思いますので、おすすめを選ぶのは難しいですね。
最初は年会費が抑えめの「普通カード」から始めて良いのではないでしょうか。
ただし、海外利用を考えればVISAかMaster付きから選ぶのが無難だと考えます。
海外での利用機会がJCBより多くなり、それによって獲得マイルも増えるからです。

ご参考まで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる