ここから本文です

米偏の右に慮で「はぜ」と読みますが、その漢字がどうしてもパソコンに出てきませ...

kaz********さん

2012/1/1121:04:31

米偏の右に慮で「はぜ」と読みますが、その漢字がどうしてもパソコンに出てきません。

XP(SP2)を使用していますが、どうすればこの漢字をインストールすることができますでしょうか。
どなたかご教示いただきたいのですが。

閲覧数:
3,321
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2012/1/1121:18:03

下記サイトで「String search」に「はぜ」と入力してEnterを押すと、上記漢字が出てきますが、環境依存文字なので知恵袋では表示されません。

http://brickhouse.jp/madeinjapan

外字エディタを使って、漢字を作るという手もあります。

http://hamachan.info/windows/gaiji.html

質問した人からのコメント

2012/1/12 14:56:42

国字データ一覧では表示できなかったので、外字エディタで作ってみました。昔、ワープロで漢字を作ったことがありましたが、パソコンでも出来ることを知りました。ご教示有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

araさん

2012/1/1121:17:47

http://www.nan-paso.jp/q-2513.html

↑こういう感じでしょうか。

ton********さん

2012/1/1121:15:12

鑢はありますが、米編ではないです。外字を作って外字登録しかないでしょう。