ここから本文です

TPPはアメリカの日本資産略奪条約ですが、それにより万が一日本が破綻となれば...

tx5********さん

2012/1/1121:20:04

TPPはアメリカの日本資産略奪条約ですが、それにより万が一日本が破綻となればアメリカも破綻の危機があるという事を米国政府は理解してるのでしょうか? 目先の利益だけを見て後先の事は考えてない、もしくは考えられない程米国政府も無能化してしまったのでしょうかね?

補足denjiさん、資産略奪が目的でないなら何が目的?中国けん制とでも?それこそ妄想です!現時点で郵政の緩和、ハイブリッドの技術を提供しろと既に要求してます!アメリカを甘く見過ぎでは?奴等はジャイアンと同じで何を言うのか分からない !だからこんなに反対論が出てるのでは?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

編集あり2012/1/1210:06:55

>TPPはアメリカの日本資産略奪条約ですが、それにより万が一日本が破綻となればアメリカも破綻の危機があるという事を米国政府は理解してるのでしょうか?

TPPはアメリカの日本資産略奪条約というのがそもそも妄想です。
仰るように日米は一蓮托生で、どちらがコケても双方が沈没します。
つまり、「TPPはアメリカの日本資産略奪条約」なんてことはあり得ないわけです。

というか、そもそもTPPは「アメリカの」ではありませんし。
アメリカは後からやってきた参加者に過ぎません。

追記:
補足は根拠も何もなく、もう陰謀説にすらなってません。
それこそ妄想。
反対論が出ているのは、「TPPの中身がさっぱり見えない」からで、それを利用して保護主義論者のTPP反対派が無茶苦茶言って不安を煽る作戦に出てるからです。

ってか、目的自体はTPPって名前そのものが示してますよ。
環太平洋経済連携協定。
ぶっちゃけ、21世紀はアジアの時代と言われていますから、アメリカとしてはアジアのお仲間にいれて貰いたい。
でも、アジア市場はアンフェアすぎてリスクが高い。
だからフェアトレードができるように畑を耕しておくってことです。

あんたが言ってるのは「戦争があったから日本は略奪や虐殺もしたはず」っていって、反日論繰り広げる中韓と同じだよ。
感情論で真っ当な理屈に基づくものではない。

質問した人からのコメント

2012/1/12 13:46:23

あんたの理屈も十分妄想! 楽観視し過ぎだ!あんたらみたいな平和ボケした奴等だけが苦しむなら全然構わないが、そいつらの巻き添えに等成りたくはない!もう少し危機感を持て!そして具体的なメリットを言ってみろ!推進派の工作員が !TPPはアメリカの植民地政策で日本にメリットなどない!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2012/1/1212:53:12

日本のTPPへの参加は、日本から申し出た認識です。
どうして、それが米国の陰謀のように語られてしまうのでしょう?
僕には理解できません。

編集あり2012/1/1212:49:51

>>仰るように日米は一蓮托生で、どちらがコケても双方が沈没します。

日本の財政は全然大丈夫だそうです、外国にお金を貸しているほどの純債権国だから

紙くずになる米ドルに変わって日本円を基軸通貨にすればいいそうです

>>でも、アジア市場はアンフェアすぎてリスクが高い。

911アメリカ自作自演テロで自国民を数千人も殺し、イラクに石油を奪うに侵略にいったアメリカよりはマシでしょう

アメリカは自分達の経済的な没落を日本や朝鮮や中国を使った大きな戦争を起こす事で兵器産業で儲けようとしてますが

中国共産党の江沢民もブッシュ一族と半導体の会社を仲良く経営しており、利益誘導関係にあるそうです

luc********さん

2012/1/1207:00:22

確かに、アメリカは後から来たけど、そのくせ主導権を握ろうとしているのが、アメリカです。
アメリカは、簡保の金が欲しくてたまらない。AIG救うために使った金を取り戻さないといけないから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる