ここから本文です

the gazette(ガゼット)ファンのマナーの悪さって例えばどんな事ですか ライブ会場...

jhv********さん

2012/1/1121:39:19

the gazette(ガゼット)ファンのマナーの悪さって例えばどんな事ですか
ライブ会場にゴミをポイ捨て
とかですか?
http://www.youtube.com/watch?v=7w2LjB1OJkk
席を外れて土下座するのが悪い
とかないですよね

楽しむためならある程度いいかと思うのですが

補足土下座をしても席に戻らない人がいるんですか
それはだめですね
あと潰しも

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lit********さん

2012/1/1208:40:26

ガゼットに限らずファンマナーの悪さは
・ゴミのポイ捨て(特に屋外会場)
・ふさわしくない身なり(暴れ盤なのにゴツいアクセを付けてくる、箱なのにピンヒールを履いてくる、など)
などがあります。

ガゼットのファンマナーで特に挙げられるのが「潰し」という行為です。
潰しとは、ライブ中にファンが別のファンを殴ったり、わざとぶつかっていったり、悪態をついたりすることです。
悲しいですがそれは実際に起こっていますし、メンバーも目撃しています。
以前、メンバーがライブ中に潰しを目撃し、ライブを中断して注意したことがあります。
メンバーは
「一部で起きてるそいういう行為(潰し)で、俺らのライブに来てくれる人が嫌な思いをするんだったらライブなんてやる必要ない」
「黙って見過ごすバンドもあるかもしれないけど、それがプロって言うんなら俺達はプロじゃなくていい」
「俺達をBGMにしてその中で争ってほしくない」
と言っています。

質問者様がおっしゃっている、「席を外れて土下座をすること」は、私は構わないと思います。
モッシュも同じです。ぐちゃぐちゃになってモッシュするのは悪いことじゃないと思います。
でも、その曲が終わっても自分の席に戻らない・土下座したいがために真ん中の席の人が無理矢理通路に出る
モッシュで他の人にぶつかっても謝らない、等という行為はマナー違反です。

あとは
バラード中に喋ったりする
MCに茶々を入れる
バラードとバラードの間や、バラード終わりにメンバーコールをする(余韻に浸っている人が多いので迷惑になります)
等も、よく言われるマナー違反です。

他にもルキさんが
明らかに制服を着てライブに来ているのに会場の外で煙草を吸っているのはどうなのか
とも言われています。

またこれはマナー違反ではありませんが
ガゼットはメンバー(特にルキさんと葵さん)が「咲き」を嫌っていますので
ライブ中に咲いてしまうと他のファンから白い目で見られます。
ガゼットは咲き禁止とか言われていますが、実際メンバーが禁止しているわけではないので
咲いてもいいのでしょうが、メンバーが嫌っている行為を進んでやるのもいかがなものかと…
ここはいつも賛否両論分かれるところです。

長々とすみませんでした。

質問した人からのコメント

2012/1/12 23:28:38

ありがとうございます
僕も出来たら
ライブに行きたい
と思っているので
そんなことは
ないように
祈ります
明らかに制服を着てライブに来ているのに会場の外で煙草を吸っているのはどうなのか
wiki見たら
ルキはヤンキーっぽいので
ルキ自身も未成年で喫煙してたかも

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる