ここから本文です

○温帯湿潤気候 ○地中海性気候 ○西岸海洋性気候 それぞれの良い点と悪い点をあ...

tf5********さん

2012/1/1122:29:17

○温帯湿潤気候
○地中海性気候
○西岸海洋性気候

それぞれの良い点と悪い点をあなたの考えで構いませんので教えてください。
どんなところに視点を置いても構いません。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,129
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fio********さん

2012/1/1123:54:10

○温帯湿潤気候
降水が一定以上あるので、農業生産が盛んで産物が多様である。
高温多湿の夏が辛い。

○地中海性気候
夏季がからりと乾燥して快適です。住むにはいいですね。

○西岸海洋性気候
比較的高緯度の大陸西岸にありますが、その割りに温暖で住み易い。
ヨーロッパ大西洋岸や、アメリカシアトル付近。

質問した人からのコメント

2012/1/18 17:43:44

どちらもわかりやすくてありがたかったです!
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

evi********さん

2012/1/1320:01:01

○温帯湿潤気候
良いところ 豊富な水と夏季に高温になるので、作物の生育に最適。
悪いところ 夏の蒸し暑さが少々耐え難い

○地中海性気候
良いところ 湿度が低く住むのには快適
悪いところ 降水量が少ない割には夏高温になるため、水不足に陥りやすい
乾燥しているため、女性の肌には良くない

○西岸海洋性気候
良いところ 夏涼しい
悪いところ 冬が寒く且つ長い