ここから本文です

成田 童夢と今井メロ兄弟、五輪に出たいが為に高校進学をあきらめ出場し、そこそこ...

mer********さん

2012/1/1210:00:11

成田 童夢と今井メロ兄弟、五輪に出たいが為に高校進学をあきらめ出場し、そこそこの成績だったのに、良い人生が送れないのは何故ですか?

トリノ五輪2年前から、成田 童夢と今井メロ兄弟は、スノーボードに本当にあんなに国民に夢と希望を与えてくれた兄弟はいませんでした。なのに、今はどうしているのやらわかりません。突然姿を消したのです。
しかも、五輪以降は、運もどこへいったやら・・・・・・。
何故、日本は、優秀な選手を育てようとしないのですか?

(なりた どうむ、1985年9月22日 - )は、大阪市住之江区出身の男性タレント、元スノーボード選手。血液型AB型。トリノオリンピック、スノーボードハーフパイプ元日本代表。現在はタレント活動も行っている。父はスノーボードコーチの成田隆史、長弟は今井流星、妹はスノーボード選手の次弟はトランポリン選手の成田緑夢(ぐりむ)。

来歴 [編集]成田家の長男として生まれ、幼少期からウェイクボードなど様々なスポーツで父成田隆史の指導を受け、モーグル競技では全日本に参戦した。 エア・トリックの練習用に、実家の屋上にはトランポリンが設置されている。 16歳でナショナルチーム強化指定選手になり、2002年3月に全日本スキー選手権大会スノーボード競技で初優勝。 更に2002年12月のスノーボード・ワールドカップウィスラー大会( カナダ)で初優勝したが、翌年2月に怪我をし手術を行なった。

大阪市立加賀屋中学校卒業後、スノーボードに専念するため高校には進学していない。

イヤホンで競技中に音楽を聴きながら滑る選手は多いが、成田は大きなヘッドホンで音楽を聴きながら滑るのが象徴的。

成田隆史の運営する「夢くらぶ」に所属していたが、指導方針の違いなどから、2005年6月半ばに脱退、独立した。 同年12月11日ワールドカップウィスラー大会で優勝。 バルドネッキア( イタリア)大会では今井メロと兄妹表彰台を飾った。

ワールドカップを転戦し好成績をおさめ、2006年トリノオリンピック( イタリア)日本代表の座を勝ち取った。 しかし五輪では一本目31.5が最高点で予選敗退。 応援してくれた人達への感謝と、結果を残せなかったことを深く反省する旨のコメントを残し[1]、以降一時メディアから姿を消した。

トリノオリンピックでは、ヒップホップアーティストであるKREVAの曲「国民的行事」で出走した

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2012/1/1214:22:04

先日、ナイナイ矢部とマツコデラックスの番組「アウト×デラックス」にお二人で出演していましたよ。

成田童夢さんは昔から声優になりたくて、
「オリンピックに出れば有名になって声優になれる」
と言われて声優になりたいがためにスノボを頑張ってオリンピックに出場したらしいです。

声優になれないならスノボには興味はないみたいで、今現在はもっぱら、秋葉原で
「オタ芸打ってます」
ということで、ピンクのハッピ着てサイリュームをたくさんもってスタジオで激しく踊って見せてました。

スノボの経験での足腰の強さなどが
「オタ芸に活かされてます」
と言っていました。

また
「スノボはもうやりたくない」とはっきり言っていましたよ。

今井メロさんは今は二児の母で早産で大変だったみたいです。

今は子育てで忙しいみたいですが、
「スノボはまたやりたい」
とおっしゃってましたが。

その人にとって良い人生なんて、他人が決めることではないし、このお二人に関しては日本が育てなかったというわけではなく、本人のやる気と生き方だと思います。

質問した人からのコメント

2012/1/19 18:51:57

降参 お二方共、御回答有難う御座います
そうですか。二人とも、テレビに出られる所まで行きましたか
なんだかほっとしました
これから飛び出すのは簡単ですね
トリノ五輪前から見ていました
長野五輪が終わってホッとしていた所で、山を越えた冬五輪には興味が薄れていました。
そんな時に頑張っていた二人です
夢を与えてもらった分、彼らにも幸せになって貰いたかったのですが
私の心配し過ぎかもしれません。
御回答心より感謝致します。

「今井流星」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pos********さん

2012/1/1610:08:24

共産主義や社会主義国みたいに国が育ててオリンピック選手にしたわけじゃなく、個人の親の意志でオリンピック選手にしたくて育てただけだからじゃないですか?

自由だからやめたければやめれるし、頑張りたければ頑張ればいいことだし。

元オリンピック選手でも幸せな人もたくさんいるわけだし、単純にその個人次第なんだと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる