ここから本文です

40才になって、20代の女性ばかり気になります

tak********さん

2012/1/1213:13:43

40才になって、20代の女性ばかり気になります

どんなご意見・アドバイスでも
頂ければ嬉しいです。

つい最近まで仕事一辺倒で、
30代は仕事に明け暮れていました。

まったく女性が気にならなかったわけではないのですが、
任せてもらえる仕事をこなしているうちに、
時間が過ぎていき、
女性と巡り合う機会も極単に少なく、
あっという間に40歳になってしまいました。

最近、仕事が落ち着いて来て、
休みも週休2日取れるようになって、
色んな所で、見かけたり、
飲み屋等で女性と話す機会も出来てきて、
普通の男らしい感覚と言って良いと思うのですが、

女性と付き合いたい

という自然な願望が出てきました。

ただ、私が10年程、恋愛をお休みしていたので、
女性のへの気持ちが30歳前位のところで、
多分ストップしているのか、

それとも、今回りにいる女性が、
20代の女性が多いからなのか、

いいなと思う女性が、
22歳の女性だったり、
25歳の女性だったり、、、、

年齢にあまり拘らなくても良いのか
と思いますが、


40歳の男が

「どっか出かけたり、
映画見るのに付き合ってもらうところからで良いので、
一緒に遊んでもらえませんか」

と言うのは20代の女性からすると
おかしいとおもわれるのかな?

と一人で悩んでいる次第です。

友人からは、
30代の女性が合うんじゃないのか
と言われているのですが、

そんなに年齢に拘らずに
しばらく自然体で、
女性に振られながら、
運命の人を探すので良いのでしょうか?

しばらくはぎこちない
女性へのお誘いと、
女性との会話
(私は女性と話すのは楽しいですが、
話し相手をしてくれる20代女性達に
笑ってもらえる所までは、まだいけてないです)
を楽しもうとも思っていますが、

何とも頼りない、
特に恋愛経験値の少ない40才男って
どうなんでしょうか。

どんなことでも教えていただければ嬉しいです。
宜しくお願いします。

閲覧数:
609,270
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2012/1/1318:17:10

こんばんは。20代女性です。

恋愛経験値って何でしょうかね?
質問者さんは、恋愛しなくても今まで生活してこられたのだし、今まではそちらに費やす時間がなかったけどこれからは…と思われるなら、積極的に行動されたら良いと思います。
20代女性ばかりって、たまたまじゃないですか?
20歳過ぎれば大人の女性ですから、恋愛対象になって当然だと思います。
多くの男性にとって、若い女性は魅力的らしいですし。

相手にされるかされないかは、相手の女性が決めることですから、質問者さんにできることは、相手にされるような男性になることではないでしょうか。

私の彼は50代で、一緒にいてとても楽しいです。
私は彼をかっこよくてステキな男性だと思っていますが、周りから見たら普通のおじさんでしょう。
一緒にいても親子か同伴にしか見られていないと思います。
結局、恋愛は相性の問題で、歳の差は関係ないんですよ。
結婚となるとハードルが高くなりますが、それも越えられるくらい惚れさせればいいだけです。

まだ40代ですよね?私の彼は、あと10歳若かったらな~ってたまに言いますよ(笑)
ステキな恋愛を楽しんで下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nrm********さん

2012/1/1214:08:37

恋に年齢は関係無いと思います。
歳を取ったから恋愛できないなんて悲しいじゃないですか。
ちなみに私は現在20歳ですが、友達の中には自分より年上が良いと言っている子いますよ。
みんながみんな若い人が良いってわけじゃないです。
そもそも好きになった人の年齢なんて関係ないと思います。
好きになったんだから、楽しく恋愛していきましょう。
あと無理に相手の話題に合わせようとしなくていいです。
あまり片意地張りすぎずにリラックスしている方が大人の男性って感じで素敵に見えますよ。
実は私も19歳にして36歳の方にときめいたことがあります。

頑張ってください。

cof********さん

2012/1/1213:26:31

僕は42歳で未婚です。結婚しようとしていた女性と別れてから17年経ちますが忘れられず、途中で彼女ができても(5年目と14年目に別の女性と付き合いました)比較してしまうので別れました。

20代の女性は、社会人として見ると初々しく、人として見るとしっかりしていて、30代の女性より明るさが目立つので、とても魅力的です。

僕は20代の方には遠慮してしまいますが、魅力的な女性なら年齢を考えずに声をかけてみても良いと思いますよ。

met********さん

2012/1/1213:23:58

そんなに年齢に拘らずにしばらく自然体で、女性に振られながら、運命の人を探すので良いのでは?

ただ笑わせる(笑われる)面白いだけの男になる必要はないかと思われ、若い世代にはない豊富な経験や知識が武器にはなりませんか?

映画なんかもいいと思いますが、隠れ家的お店やお洒落なバーに連れていけるのも40代だから似合うんですよね。

くりぃむの上田さんもものしりで若い女性に人気がありますよね。

asa********さん

2012/1/1213:23:37

脳科学的なお話をいたしますと、
子孫繁栄のプログラムがある以上、男性は子どもを産める年齢の女性を愛するのが普通です。
22歳くらいからピークを迎え、28歳くらいで折り返しを女性は一般的には送るので、
あなたが好きになる年齢は適切だと言えます。
同時にあなたにまだ生殖機能が正常にある状態だと言えます。
生殖機能が衰えてくると年齢相応の女性を愛する事ができます。
40歳が20代となると、話題は当然合いません。
共通の趣味を見つけるか、価値観の似た人なら発展していくと思われます。
朗報としては、女性の子孫繁栄のプログラムは、
尊敬できる能力を持つ男性、子どもを育てられる環境を作ってくれる男性を求めます。
ゆとり世代で自分の意志が伝えられない、考えて行動する事ができない同世代、
不景気でお給料の悪い同世代よりも、
一回りくらい上の男性を望む傾向にあります(本能で)
チャンスはたくさんありますので、今のままがんばればいいと思います。

far********さん

2012/1/1213:20:46

私の友人(24)は、昨年40歳の方と結婚しました。
交際期間は二年で、相手の方は二年くらい私の友人に片思いをしていました。

全然悪くないと思います。
年齢なんて関係ありませんから。

ただこの人がいいって思う人に出会ったらあれこれ手をつけず一途に真っ直ぐを貫いてほしいです。