ここから本文です

リウマチ性多発筋痛症などの病気で援助支援はありますか。

sal********さん

2012/1/1214:22:59

リウマチ性多発筋痛症などの病気で援助支援はありますか。

閲覧数:
7,728
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2012/1/1217:51:41

リウマチ性多発筋痛症は「リウマチ」と名称にありますが、関節リウマチとは異なる病気です。この病気は、多くの場合ステロイド治療でコントロールできると言われています。http://health.goo.ne.jp/medical/search/10T20100.html
http://www.rheuma-net.or.jp/rheuma/rm120/kouza/kyosai.html 「診断基準」
従ってこの病気は厚生労働省の特定疾患治療研究対象疾患(難病指定)に、含まれないので公費補助対象外となります。リウマチ関係の公費補助対象は下記リンクを御覧下さい。http://www.kuhp.kyoto-u.ac.jp/~rheum/kougennbyou.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

not********さん

2012/1/1214:49:40

膠原病ですね?多発性筋炎ではありませんか?下の情報の「免疫系疾患」の項目で多発性筋炎・皮膚筋炎をクリックして下さい。詳しい説明があります。
http://www.nanbyou.or.jp/entry/503#02