ここから本文です

手作り弁当のお礼はすべきですよね?

chi********さん

2012/1/1217:40:43

手作り弁当のお礼はすべきですよね?

私が今勤めている会社では、いつもお弁当の支給があります。(入社する時に、社長から「うちは、お昼ご飯は出すから、お弁当とかいらないからね」と言われています。)
お弁当と言っても、業者に頼んでいるわけではなく、コンビニやスーパーの格安弁当やカップ麺などです。
しかし、先月社長が知り合いから大量の冷凍食品を頂いたとのことで、1週間程度社長の奥様がその冷凍食品を使ってお弁当を作って事務所に届けてくれました。
この言う場合は、お礼に菓子折りなど、お礼をしたほうがいいですよね?

だけど、私が勤めている会社は、社長を含めて全部で3人しかいない小さな会社で、もう一人の人も何もしていないのに、そこで私が社長にお弁当のお礼を渡したら変かな?とも思うし・・・

でも、社長の奥様がお弁当を届けてくれるのが、遅くなってしまった時があり、その時に「届けるのが遅いと、主人に怒られた」とちくりと言われました。
もちろん、いつも受け取る時は、お礼を言って受け取り、お弁当もありがたくいただいていましたし、文句や嫌味なんてないし、むしろそんな立場ではないです。
社長の奥様の一言もあり、なんだかもやもやしています。

カテ違いでしたらすみません。
長文の上、分かりずらい質問で申し訳ないのですが、アドバイスお願いします。

補足回答ありがとうございます。
なんらかの形でお礼をすると気にすることはないとの両方の回答でしたので、今回はBAを投稿とさせていただきます。
BAで決まった方をさんこうとさせて頂きます。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2012/1/1217:57:13

なんらかの形で感謝の意を表すべきだと思いますね。
私だったら、田舎から送ってきたとか なんとか言って
りんごだとか柿だとか、たまには届けます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

you********さん

2012/1/1217:58:39

社長としては、普段はコンビニやスーパーで買っているところを、知り合いからもらった冷凍食品を使えばすむようになって、しかもそれを女房をタダでこきつかって作らせれば経費節減になってラッキーという事でしょうね。
これは社長と奥様の間の問題であり、あなたが気を使う事はないと思います。
「届けるのが遅いと、主人に怒られた」と、あなたにコソコソ言う奥様がおかしいですよね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる