ここから本文です

今持ってるメバリングロッドの中で最もアジングに適してるだろうと言うのを教えて...

fan********さん

2012/1/1218:05:19

今持ってるメバリングロッドの中で最もアジングに適してるだろうと言うのを教えてください。

こんにちは。
いつもお世話になっています。
今4本のメバリングロッド所有しています。
チューブラーは
ザルツ、カルツァンテEX
ソリッドは
クロステージ、カルツァンテEX

いずれも7.6fです。

住んでる所がメバルが多く、アジがほぼいないので、年に数回程度アジは遠征する程度です。

ですので、どうしてもアジングロッドが欲しいわけでもなく

厄介な質問ですが、同じのを持っている方でそれをアジで活用してるよと言う方がおりましたら教えてください。

あとは4本とも振ったことがあり、(全部じゃなくてもいいです)比較的向いてるんじゃないかと思うものがありましたら教えてください。

試して調べろと言われそうですが・・・実は数回釣行豆が数匹と奮わなかった為、ロッドを試す以前の釣りでした。

いつも4本持っていくのですが、せめて2本にしたいので脱落者出していただければ助かります。。

ちなみにジグヘッド単体もあり、フロートやキャロもありその時々です。

ラインもナイロンフロロPE使い分けです。

または全部駄目だ買ったほうがいいと言う意見でもかまいません。

よろしくお願いいたします。。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2012/1/1220:09:04

カルツァンテ2本持ちます。プラグ、メタルジグの使用でチューブラー。
ジグヘッド、フロートリグでソリッド。
必要十分です。

質問した人からのコメント

2012/1/16 12:47:47

感謝 お二方ありがとうございます!次回はカルテァンテ2本でやってみたいと思います!
昨日釣具屋さんで、同じようにメバロッドもアジングロッドも少しの相違しかないから拘らなくても大丈夫と言われました。さすがのお兄様たち。。ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ful********さん

2012/1/1219:28:59

アジングをやっている者です。

お手持ちのロッドは、持っていないので
参考になるか解らないのですが…

その4本で、いちばん張りのあるロッドが向いていると思われます。

あまり参考にならずスミマセン

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる