ここから本文です

家相・風水お願いします。

sak********さん

2012/1/1219:04:47

家相・風水お願いします。

風水お願いします。

引っ越してから違和感を感じます。

12月後半に元々住んでいた場所(ベランダは南向き)から南西の方角へ引っ越しました。

1フロアにつき3部屋の5階建てマンション築1995年4月、1K両サイドに部屋は無く上下の部屋のみです。

L型の部屋になっており、玄関は東側、入ると左(西向き)にキッチン、正面(南向き)にバスとトイレ、 右に曲がると寝室がありベランダは北向となっています。 日はベランダの端に当たるくらいで入っては来ません。

画像では寝室の扉が内側ですが、実際は逆です。

部屋には東に机と本棚、西に冷蔵庫やCDラック、コンポ、衣類を置いています。

それと玄関のクロスがなぜかよく湿っています。

ちなみに周辺環境は起伏が激しく周囲が坂の上となっております。

よろしくお願い致します。

風水,南向き,ベランダ,L型,sakuracuriosity,西向き,五鬼

閲覧数:
682
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aom********さん

2012/1/1921:19:15

sakuracuriosityさん

家相・風水お願いします。
風水お願いします。

引っ越してから違和感を感じます。

12月後半に元々住んでいた場所(ベランダは南向き)から南西の方角へ引っ越しました。

1フロアにつき3部屋の5階建てマンション築1995年4月、1K両サイドに部屋は無く上下の部屋のみです。

L型の部屋になっており、玄関は東側、入ると左(西向き)にキッチン、正面(南向き)にバスとトイレ、 右に曲がると寝室がありベランダは北向となっています。 日はベランダの端に当たるくらいで入っては来ません。

画像では寝室の扉が内側ですが、実際は逆です。

部屋には東に机と本棚、西に冷蔵庫やCDラック、コンポ、衣類を置いています。

それと玄関のクロスがなぜかよく湿っています。

ちなみに周辺環境は起伏が激しく周囲が坂の上となっております。

よろしくお願い致します。


質問日時:2012/1/12 19:04:47




易学・風水について勉強させて頂く形で恐縮です。


北は、磁石で計測可能ですか?


鑑定には、

外(大地、地形)
内(家、間取)

磁北

空氣

が大事です。
(現地大事)
実際の鑑定には空氣の流れ(現地)が必要です。
地形も。
(形は相似性をもって、私たちに
人、金、体のご縁を伝えます。)

そのため、ご縁得ながらも、かけられた手間ひまを
無(誤判断)することもあります。

そのような形で(風水師として情けなく、ご迷惑をおかけすること恐れ多くも)、
もしかすると一筋のヒントになるかも、とも思い、
今回授かった情報に準じ推断させて頂きます。
(正確な間取り、現地(各部屋や庭で計測の)磁北と、庭(&門)配置が
大事です(=現地が重要)。
また、ドアの開く向き、現地の光、五感情報を併せて風水を判断します。
補足で
インテリアの配置が分かる写真など、風水鑑定に参考となります。
すべては現地で、文章(や図)だけでは曖昧ですが、以下の推断です。)




推断

・ 目がよくない
( 生氣せん )

・ 頭が鈍い
( 五鬼 )

・ 決断、男氣が弱い
( 五鬼 )

・ 数学など理知的な働きが鈍る
( 五鬼、生氣せん )

・ 胃が弱い
( 禍害かま )

・ 2002年や2006年、勉強がはかどりません
( 五鬼しゅ、生氣せん )


以上、当たっていれば、風水の影響の可能性があります。

マイナスあり恐縮です。

もし、
推断が当たっていたら(可能なら間違った点も)、
各項目について具体的に教えて頂くと参考です。

(易を少し理解でき、ルール化のチャンスを得ます)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

菜園才女さん

2012/1/1417:29:53

風水ではなく家相で見ます。

東南が玄関になっているので、あなたが卯年生れなら凶相になります。
(あなたが卯年生まれでなければ最高の玄関です)

南のキッチンは上手に正中線を避けていますが、あなたが午年生まれなら同じく凶相になります。
(南の流し台は水関係を持ってくると凶意が強くなります。左側がガス台ならOKです)

南西の羊方位に浴槽があるので、未年生まれなら大凶相になりますし、申方位のトイレも半分かかっているので凶相になります。

卯年、午年、未年、申年、以外なら問題ないと思いますが。

東に机は吉相になります。^^♪