ここから本文です

ネタバレ注意FF零式のストーリーのことで質問です。 最終章から急にわけ分からな...

bum********さん

2012/1/1219:59:46

ネタバレ注意FF零式のストーリーのことで質問です。
最終章から急にわけ分からなくなりました。
①万魔殿とはなんのためにあるのか。
②結局またアギトは生まれなかったのか。生まれなかったな

らどうしてルルサスは消えたのか。
③マザーはアギトを朱雀から誕生させるために0組を作ったのか。
④なぜ、最後に0組を救わなかったのか。
⑤マキナとレムは昇華しましたが、彼らの使命はなんだったのか。昇華からどうやって生き返ったのか。
⑥ルルサスのルシ?はアギトへ挑む価値もないと言っていたが何に挑めばアギトになれるのか。
⑦0組は何故ジャマーが効かないのか。
とりまこれだけお願いします。
まだまだ質問ありますが、また今度でwお礼は500枚です。よろしくお願いします。

補足すみませんもう一つシュユ郷を倒した奴のことについても詳しく教えて下さい。最終章に出てくる

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ver********さん

2012/1/1302:38:33

ばんまでんの説明は書きますが
まずはここの物語完全解説を読んでください
じゃないとわからないと思います
http://gjwtjtj.blog.fc2.com/?m&&cr=3ade93029e0d5cdb94240c3a9b0ee09f
これは私のブログです

ばんまでんは
『リンゼ神』または『ガーラ』の樹形図から連なっているファルシ(神が目的にあわせて作った下位の存在)です
またばんまでんは、『ガーラ』と『アレシア』の協定の元に使用されついるので、結論を言うと「『不可視世界』を探すため」という存在意義です

マキナとレムの昇華は
レムの使命が「マキナを倒すこと」だったので失敗=昇華でまかり通りますが
マキナはなんだったのでしょうねw
「昇華するレムの側にいたから昇華した」と強引に決めましょう!W

0組にジャマーが効かないのは
0組に魔法エネルギーを与えてるのがクリスタルではないからです
これは本編中にも誰かが言っており明白ですが
0組の魔法エネルギー源までは言っていません
貼ってあるURLを見ればわかりますが『ガーラ』と『ルルサスの戦士』同様に彼らにとってのエネルギー源は『アレシア』かもしれませんね
現に0組は『アレシア』の実験の産物ですし

他の質問は質問者様の質問のレベルから
物語完全解説で十分理解できると思います

あなたのストーリーへのレベルはかなり上位ですよ
「ストーリー終わらせたのですが」とか言ってゲージ内で明白になっている事柄を質問するような人もいますし

質問した人からのコメント

2012/1/19 21:05:52

ここに書かれている内容では他のお二方の方が良かったですがブログの解説がわかりやすかったのでBAとさせていただきました。
ブログ見た後なら他のお二方の回答の方がわかりやすいです(当然ですがw)
versusjin0423さんへ、
わかりやすい解説ありがとうございます。
自分は一つゲームやり出したら完全に理解するまでスッキリしない質なのでw
また質問しますので良かったら回答お願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

she********さん

2012/1/1818:28:55

零式のアルティマニアを読めばかなり詳しく分かるかと思いますが、取り敢えず自分の分かる範囲で。
①万魔殿はアレシア(パルスのファルシ)や鎧の男(ガーラと言い、リンゼ系のファルシです)が不可視世界への扉を開くために作った実験場のことです。
②アギトとは明確な存在ではなく、アレシアやガーラにとっては不可視世界への扉を開いた者が結果的にそうなるのでしょうが、本来的にはそれを目指させることによる宗教的なプロパガンダです。
③アレシアは不可視世界への扉を開けるといいので、朱雀い拘ってはいないと思います。カリヤ院長がアレシアの正体に気付いていたみたいなので、その好意で0組として在籍させてもらっていたのでしょう。
④0組は既に満身創痍でファントマが傷付けられまくっています。死に行く者を生き返らせることは出来ません。歴史を再び輪廻の中へ戻せば、彼らの魂は助かるでしょうが、それが0組の想いじゃないと判断したのだと。
⑤これは自分の意見ですが、クリスタルは自己欺瞞が激しくあの時点では白虎クリスタルはマキナに「朱雀ルシをアギトにするな」朱雀クリスタルはレムに「白虎ルシをアギトにするな」と。それなら双方成功して昇華することが出来ます。
⑥それに関しては良くわからないですね。審判者は自殺したシドが無理やりルシにされているので錯乱しているのでは?
⑦全てのクリスタルはアレシアによって作られています。よって、アレシアが直接魔力を与えているのだと思います。
補足:シュユ卿を倒したといっているのはルルサスです。ただ、死んだかどうかは不明。ルシも殺されれば忘れ去られてしまうので。

hur********さん

2012/1/1316:29:05

①アギトが生まれなかった世界を消し去る拠点。

②諸説ある。発生していないがアレシアの好意で輪廻が終わった。又はマキナが世界を新しい方向に導いたことでアギトと判断されて輪廻が終わった。ルルサスが消えたのもアレシアの好意。

③違う。アギトを見つけて不可視世界への扉を開くため。第一アレシアは人ではなくパルスファルシ。

④ファントマが破壊されては救えないのではないか・・・という意見が世論です。

⑤マキナ・・・朱雀ルシの撃破。
レム・・・白虎ルシの撃破。
レムは使命の達成ではなく、力尽きることで昇華した。
生き返ったのはアレシアの好意。彼らをアギトと認めたからなのかもしれない。ちなみに昇華は死亡とはちがいます。

⑥仮面の人物かアレシアがそう認めたらアギト。
ちなみに仮面の人物はリンゼファルシ。

⑦残っている座を持っているため。つまり魂がスペシャルなのです。
それぞれの座の内容はアレシアの人物一覧の最後のページにあります。

⑧ルルサスの戦士ですね。あれはルルサスクリスタルが生み出した世界破壊用の兵士。ルルサスクリスタル=仮面の人物。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる