ここから本文です

ギターのオープンGチューニングでレギュラーチューニングのFコードの音は出せま...

yu_********さん

2012/1/1300:08:39

ギターのオープンGチューニングでレギュラーチューニングのFコードの音は出せますか?

良ければ押さえ方も教えてください。すいません初心者です。

閲覧数:
946
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

編集あり2012/1/1300:49:48

オープンG
6弦から D、G、D、G、B、D

レギュラーと全く同じF
押さえられません。
親指使い必須ですが、それでも私には無理
1弦->-|->-|-*-|->-|->-
2弦-*-|->-|->-|->-|->-
3弦->-|-*-|->-|->-|->-
4弦->-|->-|-*-|->-|->-
5弦->-|->-|->-|->-|-*-
6弦->-|->-|-*-|->-|->-
>>>1>>>2>>>3>>4>>>5>>フレット

これなんか押さえやすいでしょう

1弦->-|->-|-*-|->-|->-
2弦-*-|->-|->-|->-|->-
3弦->-|-*-|->-|->-|->-
4弦->-|->-|-*-|->-|->-
5弦->-|->-|->-|->-|->-×
6弦->-|->-|->-|->-|->-×
>>>>1>>2>>>3>>4>>>フレット

質問した人からのコメント

2012/1/19 23:19:25

成功 ありがとうございます!
わかりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bby********さん

編集あり2012/1/1300:46:19

出せますが、レギュラーチューニングの場合とは、
出音のニュアンスが少し違います。

押さえ方は、10Fで6弦ミュート&5~1弦全てをセーハでOKです。

5~1弦は人差し指で押さえます(別に他の指でも構いませんがね)。

そのセーハした指を6弦に軽く触れ、鳴らないようにミュートしましょう。