ここから本文です

AKB48の振付の反転の「反転」の意味がよく分かりません。 動画と全く同じ振り(例...

eri********さん

2012/1/1302:47:48

AKB48の振付の反転の「反転」の意味がよく分かりません。
動画と全く同じ振り(例えば右手を上げるときは右手を上げる)のか、それとも動画の動きと全く平行に動けばいいのか・・・なんか上手く説明できなくてすみま

せん。

回答よろしくお願いします。意味が分からなかったら質問してください。

補足「反転」とあるのに実際の本物の振付と同じものもあったりして、ちょっと混乱しています。

閲覧数:
16,181
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spi********さん

編集あり2012/1/1320:27:47

振り付けの動きが左右逆ってことだと思います

【反転】となっている振り付け映像を鏡に写る様に真似すれば正しい振り付けの動きになるってことです

-----
補足について
動画サイトの映像だと思いますが投稿者は著作権侵害で削除されない為に動画を反転して投稿することがあります

反転振り付け映像については
おそらく投稿者も元の映像を動画サイトから入手してたのでしょう
その映像が反転加工されている動画と気付かずにそれをさらに反転させて【反転振り付け映像】として投稿したのだと思います

その他の理由もあると思いますが一般個人の投稿には題名と映像内容が違うことは多々あります

混乱するとは思いますがただの間違いですので見る側で見極めるしかありません
正しい振り付けの映像を見てから独自に【反転】の映像をさがすしかありません

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ダンス 反転とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bas********さん

編集あり2012/1/1312:14:41

反転は左右が逆になりますが鏡に写った自分の姿と思えばよいです。反転映像の動きに合わせて鏡に写った自分と思い同じ動きをすれば振りが覚えられると言う事です。補足…反転映像で左右逆でなければその映像は反転ではないと言う事です。

ais********さん

2012/1/1302:54:12

動画と平行でいいんですよ!

pot********さん

2012/1/1302:50:34

反転って事は逆ってことやと思いますよ~^^