ここから本文です

スーパー安産だった場合の分娩・入院費について。 産院に着いてから 内診⇒エ...

ism********さん

2012/1/1310:46:37

スーパー安産だった場合の分娩・入院費について。


産院に着いてから
内診⇒エコー⇒出産⇒分娩台に上がってからはものの30~40分で生まれました。
産院へ着いてトータル1時間くらいでお産に至り
お医者様も間に合わない程早いお産でした。
(助産婦さん二人と私だけで終わりました)


促進剤の点滴は、子宮収縮を促進させる目的もあると2パック使用しました。
痛み止めは2錠、1錠ずつロキソニンを分娩初日と1日目に使いました。
それ以外は約9千円のお産セットのみで
基本費用は51万円。
前金で57万入れてありますが…。

足りない可能性ってありますかね~
個人病院なんで高いのはなんとなく分かってますが
57万より、ハイ??ロー??ドキドキしてます。
経産婦さん、どう思いますか??

補足ちなみに、医者の都合で8時以降の方がいいと言われたのと休日又は夜間分娩はプラス3万だと知っていたので通常料金の時間になるまでは自宅でふぅふぅしてました。
まぁ夜中から痛かったらそうはいかなかったでしょうけどねm(__)m
会計に怯えながら、明日の退院となります。
ベストアンサーの方に忘れなければ会計報告します(笑)

閲覧数:
747
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mym********さん

2012/1/1311:04:39

個人病院と言えどもちょっと高いような気がしますね。

>促進剤の点滴は、子宮収縮を促進させる目的もあると2パック使用しました。
痛み止めは2錠、1錠ずつロキソニンを分娩初日と1日目に使いました。

上記の薬剤使用もなんで? って思いました。子宮収縮は母乳を吸わせればいいのに。

個人病院は食事が豪華だから高い費用になるんですかね?

私は3人産みましたが57万より安かったです。

質問した人からのコメント

2012/1/14 07:45:41

感謝 皆様回答ありがとうございました(^O^)

うちの病院は退院一日前の日の夕方~夜に部屋の電話にかけてきて請求額を教えてもらえるシステムなので昨日電話が来て

55万円でした(>_<)
それでも基本費用から4万プラス??
なんで~って感じですが(笑)
いやしかし結果おつりが来るんですから良いですよね(>_<)

ベストアンサーは1番早い回答の方に!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2012/1/1317:06:25

おめでとうございます!

うちの病院は安産でも難産でも関係なく、経産婦は最短五日入院で46万円です。初産婦は最短六日入院で51万円。

夜間、休日は一切加算されません。

質問者様の病院はやや高めですね。

meg********さん

2012/1/1312:14:07

基本費用に、部屋代など含まれていますか?
早く産まれても、時間外分娩だとプラス料金になる可能性もあります。
私が通ってる産院は、なんの異常も時間外もなくて、部屋代込み57万~というお値段です(;^ω^)
3年前にも出産してますが、その産院は時間内で56万でした。

ton********さん

2012/1/1311:54:59

高っ!・・・びっくりです。
やっぱり地域によって違うんですね
個人病院、個室、アロママッサージをしながらの出産、無痛分娩でしたが
36万円くらいでした。
夜中か、平日かでまた料金変わってくると思います。
たりるといいですね><

tat********さん

2012/1/1311:43:56

結構高い病院ですね…。

私は難産で一日多く入院しました。
土曜日に入院し、翌週の土曜日に退院したので、休日料金がかかりました。

点滴、促進剤を使い、会陰切開になり麻酔しました。
産後の経過が悪く、子宮収縮剤?と貧血の薬、便を柔らかくする薬と痛み止め使いました。
入院用品も一式揃っていました。

私は一時金の42万+8万円でした。
他の方は一時金でおつり来たって言っていたので、私の場合休日料金が高かったと思います…。