ここから本文です

子供の名前について・・・ ティファニーとつけたいのですが良い当て字はないで...

sou********さん

2012/1/1310:57:42

子供の名前について・・・

ティファニーとつけたいのですが良い当て字はないでしょうか?

ちなみに長女は てぃあら→天愛来 です♪

よろしくお願いします☆

閲覧数:
2,202
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

est********さん

2012/1/1313:22:25

遥(はるか)って名前にしてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sal********さん

2012/1/1803:38:24

ティファニーちゃんの当て字
天歩新
天阜弐
天琶仁
照歩任

回答する分には書かなくてはと思い、漢字を書きましたが、やはり・・こんな名前、子どもにつけるべきではないと思います。
ペットの名前のようだし、海外の女の子の名前でもないし・・その子の背負う名前がコンプレックスにならないか不安です。
もし、娘さんにどうしてこの名前をつけたのか、責められたらどうなさるんですか。
個性的な名前が駄目という訳ではありませんが、これはやはり・・

無難に天音(あまね)天織(あめり)位に留めておいて、ティファニーはあだ名でいいんじゃないでしょうか。
もし、ご自身がこのティファニーという名前と仮定して、現社会でどのようなハンデがあるか、想像してみてください。

cec********さん

2012/1/1615:33:27

当て字じゃなくて所謂漢字があります。”蒂芙尼"ですよ。素敵ですね!
これで決まりですね☆

l94********さん

2012/1/1521:39:08

もう遅いかもしれませんが、あまりあて字は使わないほうがいいと思います。
なぜなら、科学的にも証明されていますが、滅多にない名前の子は早死するそうです。
普通にも可愛いい名前はあります。(ららちゃんや、杏奈ちゃんなど)

mai********さん

2012/1/1417:30:14

失礼ですがそのような名前をつけても
馬鹿にされるだけだと思います。
愛情を込めて名前をつけるのはいいことなのですが
おそらく名前でコンプレックスに悩むと思います。

DQNネームはお控えください。
お子様がかわいそうな気がします・・・

ara********さん

2012/1/1404:25:13

天歩寧 天風寧 あたりなら上の子とバランスが良いかと