ここから本文です

食物繊維の錠剤(サプリメント)を食べ過ぎるとどうなり

アバター

ID非公開さん

2012/1/1315:49:27

食物繊維の錠剤(サプリメント)を食べ過ぎるとどうなり

ますか?
特に副作用とかはないですよね・・(笑)
今、野菜が高いので・・・

閲覧数:
1,100
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2012/1/1316:49:49

食物繊維を摂りすぎると、タンパクやビタミンなどの栄養の吸収が妨げられてしまうそうです。
食物繊維の1日摂取基準はだいたい20~25グラムのようです。

サプリメントに頼らなくても、意外と米にも食物繊維が豊富に含まれていますし、がっつり食べたいなら野菜+不足分は蒟蒻とかでも良いんじゃないですか?

もともとサプリメントは食事がとれず栄養が不足しがちな人のためのものですから、食事そのものに気を付ければサプリメントは必要ないですよ^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wei********さん

2012/1/1316:02:42

寒天の方が安上がりじゃないですか?

gab********さん

2012/1/1315:54:37

野菜ジュースなんかどうですか?