ここから本文です

普段は上質な乗り心地の柔らかい足の車に乗ってる人がランエボやWRXSTIに乗り換え...

fas********さん

2012/1/1316:19:37

普段は上質な乗り心地の柔らかい足の車に乗ってる人がランエボやWRXSTIに乗り換えたらどうなりますか?

毎日の乗り回しにスポーツ的な車に乗ってコーナリングをグイグイ攻めたいなどで
ランエボやWRXSTIに乗り換えようか迷ってる人がいるんですが

乗りたい車に乗るってのは解るのですが
かなりのハイパワーで逆に扱うの大変で
レガシィB4くらいにしといた方が良いですか?

閲覧数:
6,007
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j45********さん

2012/1/1321:49:53

インプの5ドアSTIはかなり足も動くし柔らかめでしたね。
あとSTIから出ている限定車はかなり乗り心地側に振っていますので、
その辺を選んでみたら?
http://www.youtube.com/user/SUBARUOnTube?feature=watch#p/u/3/-PsUux...
扱いは楽ですよ。
回せば速いですが、最近はパワーダウンモードもついていますし・・・・
丸目のインプレッサWRXSTIは超ハードでしたよ。
中古を買うユーザーはちゃんと調べた方がいいですね。

但しこの手の車は、
かなりハイスピードでないとテールは出ませんので、
一般領域で楽しい状況ではありませんね。

今年出るBRZや86は日本の交通モード付近でも遊べる、楽しめる様に、
サーキットの限界性能ではなく、一般ユーザーにも判り易いレベルになっていますから、
オススメでしょう。
http://www.youtube.com/user/SUBARUOnTube?feature=watch#p/u/2/ASUaMg...
http://www.youtube.com/user/SUBARUOnTube?feature=watch#p/u/1/TntFI5...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haz********さん

2012/1/1501:36:03

WRXsti乗ってます。若干かための乗り心地ですが、普通だと思います。
ハイパワーと言いますが、スペックをフルに発揮する機会なんてありますかね?自分は全然車の限界が見えてません。
普段の運転プラスαをより余裕を持って走るイメージです。

w_t********さん

2012/1/1500:28:49

ランエボに乗ってます。
乗り心地はかたいです。母親をドライブに連れていったら、ゲッソリしていました。母は父よりハンドルを握るのが好きで、ワーゲンをブンブン乗り回しています。
ハイパワーはコントロールすれば良いだけで、一般道ではあまりアクセル踏めないけど、私はそれを含めて楽しいです。注意深く操作をしてやるといろんな走りができますよ。

ain********さん

2012/1/1318:15:06

運転免許があれば初心者でもGT-Rも普通に運転できるので何も問題ありません。

ger********さん

2012/1/1316:39:03

ランエボやWRXSTiは慣れていない人が運転すると
コーナーを攻める前に事故しますよ。

もしくは白バイや覆面パトに後ろに付かれてスピード違反で捕まります。

そして公道で攻めた走りをせずに、サーキットへ行ってもらいたいですね。
他人を傷つけないために。

レガシィB4でもターボ車だと同じことです。

ggg********さん

2012/1/1316:38:07

ゴーカートに乗ってるみたいで、予想以上に硬くて、結局半年で、クラウンクラスに乗り換えた、
床屋のオヤジ、居ます。ランエボでした。こんなん人乗せられん(; ̄O ̄)んてボヤキが半年続き
久しぶり、髪切り行ったら、トヨタのサルーンが有りました。笑。
あんなん乗れるのは30歳ぐらいまで限界だぁ~つて!!(; ̄ェ ̄)
なら、なんで買うのって、ツッコミたくなりました。(^_^;)