ここから本文です

サカイ引越センターの評判を教えてください。 最初、アリさんマークにしようかと...

rai********さん

2012/1/1316:47:44

サカイ引越センターの評判を教えてください。
最初、アリさんマークにしようかと思っていましたが、
「即決してくれないと、この価格にはならないから、今決断してくれ」と言ってみたり
「サ

カイさんはやめたほうがいいです。あそこだけは見積もりもやめたほうがいい。」
など…。他社の文句にウンザリして帰ってもらいました。
次の日にサカイさんが見積もりにきて、随分安くて魅力的でした。営業の方もしっかり教育されていて、サカイさんに決めようかと思いますが、口コミを見るとあまりいい印象ではありません。
最近、利用された方のサカイの評判を教えてください。

閲覧数:
17,041
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2012/1/1317:57:35

うちと全く逆なパターンですね(笑)
うちは、サカイの営業さんの態度が横柄で、そちらのアリの営業さんと同じ様に、「今、決めてくれないと、この値段では無理」「今日中に話を付けたい」云々いってきました。
他社がサカイの後で見積もりに来るとわかると、ずーーっと連絡してきて提示した値段を探り、それより安くします、あそこはアルバイトばっかりでっせ、補償なんてあったもんじゃない等散々文句言ってきて、自社アピールに終始してました。
私は、そんなサカイにうんざりして、アリさんにお願いしました。
サカイの良くない評判も気になったし、アリの担当者の控えめな態度が良かったのもあります。

さらにいえば、積極的に押してきたサカイの担当者が吉本興業の小藪豊に似ていて、嫌悪感倍増したのもあります(笑)。


けど、あなたはあなたが気にいった業者さんにお願いするのが一番だと思います。
言ってしまえば、引っ越し当日に営業者本人が来るわけじゃないので、安さ重視してもいいと思うし、
けど、嫌なイメージを持ったまま契約してしまうと、当日の作業員の態度も良く見えず、すべてが雑に扱われているような気になって悪循環になると思います。

そういう部分ってお金の問題じゃないので、ご自身が納得されるまでよくよく考えてください。

いい引っ越しになることを願います。

質問した人からのコメント

2012/1/14 22:36:24

感謝 結局、サカイに決めました。作業にくる人とは別なんだと納得し、運に任せる事にしました。
小藪には笑いました(笑)
楽しい返答ありがとうございました(^O^)/

「サカイ引越センター 評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

y3a********さん

2012/1/1318:22:57

営業と現場はだいたい違う人間がきますからね。
ちなみにオリコンランキングだと、アート→サカイ→アリさんマークになっています。