ここから本文です

イオンのパートで働こうと思うのですが、 健康診断って毎年やってますか?

yui********さん

2006/4/1321:39:29

イオンのパートで働こうと思うのですが、
健康診断って毎年やってますか?

閲覧数:
9,443
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asi********さん

2006/4/1322:42:04

はい、毎年やっています。
従業員入り口のあたりに、レントゲンバスが横付けされ、身長はじめ検診類は、会議室などでやり、レントゲンを撮っておしまいになります。
営業中に、順番で行きます。社員の人から、「行ってください」と指示があります。
検診結果は、後日、通知があります。

質問した人からのコメント

2006/4/16 01:19:00

降参 参考になりました。どうもありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

イオン の求人情報(93,809件)

【スーパー・業務スーパー】(1)登録販売者/アナタの資格...
  • イオン仙台店 イオンリテールストア(株)
  • パート・アルバイト
  • 時給925円〜
  • 宮城県仙台市・その他の勤務地(1)
an(アン)
【スーパー・業務スーパー】(1)その他(スーパー)/あなた...
  • イオン十日町店 イオンリテール(株)
  • パート・アルバイト
  • 時給830円〜
  • 新潟県十日町市
an(アン)
【スーパー・業務スーパー】(1)その他(スーパー)/あなた...
  • イオン太田店 イオンリテール(株)
  • パート・アルバイト
  • 時給820円〜
  • 群馬県太田市石原町
an(アン)
【スーパー・業務スーパー】(1)その他(スーパー)/あなた...
  • イオンスタイル津南 イオンリテール(株)
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 三重県津市高茶屋小森町
an(アン)
【スーパー・業務スーパー】(1)その他(スーパー)/あなた...
  • イオン春日井店 イオンリテール(株)
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 愛知県春日井市柏井町
an(アン)
【スーパー・業務スーパー】(1)登録販売者/アナタの資格...
  • イオン上田店 イオンリテール(株)
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 長野県上田市常田
an(アン)
【スーパー・業務スーパー】(1)その他(スーパー)/未経験O...
  • イオン食品宅配事業 イオン幕張店 イオンリテール(株)
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 千葉県千葉市美浜区ひび野
an(アン)
【スーパー・業務スーパー】(1)その他(スーパー)/あなた...
  • イオン関店 イオンリテール(株)
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 岐阜県関市倉知
an(アン)
【スーパー・業務スーパー】(1)その他(スーパー)/あなた...
  • イオン三好店 イオンリテール(株)
  • パート・アルバイト
  • 時給910円〜
  • 愛知県みよし市三好町・その他の勤務地(1)
an(アン)
【スーパー・業務スーパー】(1)その他(スーパー)/あなた...
  • イオン盛岡南店 イオンリテール(株)
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜
  • 岩手県盛岡市本宮
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hot********さん

2006/4/1322:04:13

パートタイマーについては、正社員と同様に、労働安全衛生法の定めにより、健康診断を実施する必要があります。
条件としては、期間を定めずに雇われていること・期間の定めのある労働契約により使用される人でも、1年以上引き続き使用されている人は含まれます。
1週間の労働時間が同種の業務に従事する通常の労働者の所定労働時間の4分の3以上であることも条件の一つです。
イオンのような大手スーパーでは、違法行為はしていないでしょうから、まず問題ないでしょう。