ここから本文です

フランスワーキングホリデーのビザ申請についての質問です。 2012年のフランス大...

mad********さん

2012/1/1411:07:55

フランスワーキングホリデーのビザ申請についての質問です。
2012年のフランス大使館のワーホリのビザ申請の注意事項に下記のような項目があります。

•申請書は英語またはフランス語で記入して下さい。日本語では記入しないください。
しかし、用紙をダウンロードすると日本語、フランス語、英語のいずれかの言葉で記入してくださいと書いてあります。
日本語で記入していましたが、フランス語または英語のほうが良いのでしょうか?
今までにワーホリの申請をした方お答えください。出来れば12年に申請された方の結果がお聞きしたいですが、最近(11年)行かれた方のご意見も参考にさせていただきます。
お願いします。

閲覧数:
717
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2012/1/1411:22:38

注意事項に「日本語では記入しないでください」と書いてあるので、アウトです。書き直しましょう。直さずに申請時にそれを持って行ったら、再度書いて送らされるかもしれません。そうすると無駄な時間(数カ月かも)かかりますよ。ワーホリ申請者含め、ビザ申請が多いですから、書類は不備なくきちっとしといた方が早く進みます。念の為書類は全てコピーをとっておきましょう。

質問した人からのコメント

2012/1/21 09:16:48

抱きしめる 有難うございました。無事に申請は受理されました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる