ここから本文です

頭皮のかゆみについて。ほんと治らない・・

syo********さん

2012/1/1416:13:07

頭皮のかゆみについて。ほんと治らない・・

19歳男。もう何年も頭皮のかゆみに悩まされています。どこの皮膚科に行っても、リンデロンvローション、ニゾラールローション等を処方されます。しかし、ほんと一時的にかゆくはなくなりますが、またすぐかゆみが復活します。シャンプーも、コラージュフルフルも効果なし、その他無添加シャンプーもだめ、今はミノンというシャンプーを使っていますが、いまいちです。皮膚はどちらかというと弱いです。最近にきびも治ったばかりです。皮膚科の先生曰く、そんなに油っぽくはないといわれましたが、くさいです。
ほんとどうしようもなくなってしまって、、助けてください!

補足ステロイドだけですね・・。下のやつは何回も見かけたことあるのでもちろん無視です。次皮膚科に行った際に聞いてみます!

閲覧数:
1,633
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

編集あり2012/1/1709:53:37

はじめまして、頭皮につける、ステロイドだけですか?貴方はアレルギーが原因かも知れませんねぇ、アレルギー薬を先生に頼んで飲んでみては、それで改善した人もいますよ。

補足ですが、ひょっとしたら、飲むステロイドとアレルギー薬と併用に服用しなければならないかも知れません、これは先生の判断ですが、短期間のステロイド使用は殆ど副作用はありませんが、長期間使用となったら、注意が必要です、自分もアレルギー、喘息で、ステロイド、アレルギー薬、を使用しています、プレドニン、アレグラ、と言う薬ですが、月一回血液検査をやっています、慎重に先生と相談しながら治療してください。失礼します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

d_o********さん

2012/1/1416:21:54

部屋が不潔でノミ、シラミがいるとかは思い当たりませんか?

最終的には大学病院みたいなところに行って看てもらってみては?

ただ、治るまでは、医者をコロコロ変えるのではなく、何度も看ていただいたほうがいいかも。