ここから本文です

頭皮のかゆみについて。ほんと治らない・・

syo********さん

2012/1/1416:13:07

頭皮のかゆみについて。ほんと治らない・・

19歳男。もう何年も頭皮のかゆみに悩まされています。どこの皮膚科に行っても、リンデロンvローション、ニゾラールローション等を処方されます。しかし、ほんと一時的にかゆくはなくなりますが、またすぐかゆみが復活します。シャンプーも、コラージュフルフルも効果なし、その他無添加シャンプーもだめ、今はミノンというシャンプーを使っていますが、いまいちです。皮膚はどちらかというと弱いです。最近にきびも治ったばかりです。皮膚科の先生曰く、そんなに油っぽくはないといわれましたが、くさいです。
ほんとどうしようもなくなってしまって、、助けてください!

補足ステロイドだけですね・・。下のやつは何回も見かけたことあるのでもちろん無視です。次皮膚科に行った際に聞いてみます!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

編集あり2012/1/1709:53:37

はじめまして、頭皮につける、ステロイドだけですか?貴方はアレルギーが原因かも知れませんねぇ、アレルギー薬を先生に頼んで飲んでみては、それで改善した人もいますよ。

補足ですが、ひょっとしたら、飲むステロイドとアレルギー薬と併用に服用しなければならないかも知れません、これは先生の判断ですが、短期間のステロイド使用は殆ど副作用はありませんが、長期間使用となったら、注意が必要です、自分もアレルギー、喘息で、ステロイド、アレルギー薬、を使用しています、プレドニン、アレグラ、と言う薬ですが、月一回血液検査をやっています、慎重に先生と相談しながら治療してください。失礼します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

d_o********さん

2012/1/1416:21:54

部屋が不潔でノミ、シラミがいるとかは思い当たりませんか?

最終的には大学病院みたいなところに行って看てもらってみては?

ただ、治るまでは、医者をコロコロ変えるのではなく、何度も看ていただいたほうがいいかも。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる