ここから本文です

来月、鹿児島市から出水市へ所用で出掛ける予定です。初めて行くのですが、車で向...

katakata123123さん

2006/4/1410:38:27

来月、鹿児島市から出水市へ所用で出掛ける予定です。初めて行くのですが、車で向かうとどれぐらい時間がかかるのでしょうか?他の案として交通機関を利用する場合も調べてみたのですが、新幹線を利用すると30分程で着くみたいなのですが・・・料金が往復で6千円弱ということで・・・。 もし皆さんなら、車と新幹線どちらを利用されますか?

閲覧数:
2,827
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2006/4/1413:42:07

以下のような知識と多少の労力を惜しまなければ、鉄道のほうがお勧めです。安いきっぷをご提案させていただきます。

「つばめ・おれんじ ぐるりんきっぷ鹿児島」を使えば、往復 4000円です。

片道は、九州新幹線で鹿児島中央~出水を直行できます(約25分)。
片道は、鹿児島中央~川内だけ九州新幹線、川内~出水が「肥薩おれんじ鉄道」が利用できます。後者の方法でも、乗り継ぎ時間を含めて約1時間半前後で到着でき、車よりかなりスムーズに出水に行くことができます。

お食事しようが、寝てようが、ビール飲んでようが往復できてしまうのですから、こっちのほうが良いんじゃないでしょうか。僕なら帰りは芋焼酎飲みながら行きます…。

行きと帰り、どっちで直行するか選択できます。
詳しくは以下のURLをご参照ください。
http://www.jrkyushu.co.jp/tabi/gururin/index.jsp

質問した人からのコメント

2006/4/14 15:09:48

成功 このような便利なチケットもあるんですね^^
ぜひ検討してみたいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

polaris_0113さん

2006/4/1410:53:44

※南九州自動車道を使って約2時間は必要みたいですね。
どちらを使うかは、急ぐ用事か、荷物の量はどうか、行き帰りの交通の便はどうか、一緒に行く人数は何人かなどで総合的に判断して決めると思いますけど。

2006/4/1410:51:04

国道3号と328号だけだから、道としては簡単だよね。

片道約76kmだから、途中何もなければ2時間ちょっとだね。

リッター10km走るとして、往復ガソリン代が約2,000円。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。