ここから本文です

藤沢周平さんの作品を教えてください。

kaz********さん

2012/1/1422:22:27

藤沢周平さんの作品を教えてください。

小さい頃から読書が好きでストレス発散が読書になっています。
元々時代劇が好きで、そこから時代小説を読むようになったのですが、わたしは気になった作品を読むというより、気になった作者の小説はとりあえず全て読むタイプなので、藤沢周平さんの作品で、本屋や図書館などに置いてある作品は読んでしまい、最近は繰り返し読んでいるところです。

他の作者もいいのですが、藤沢作品がとても落ち着き、心がなごみます。

もう、亡くなっておられるので、新作はきたいできませんので、コレなんて読んでないでしょ!!という作品を皆さんに教えてほしいのです。
おねがいします!!

閲覧数:
291
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2012/1/2121:11:55

私も作者で読みます
このご質問数日考えておりましたが・・

言い方を変えれば、これほどハズレ作品のない作家は珍しいでしょう
藤沢周平著ならばどんな作品でも十分に楽しめる
決して期待を裏切ることはないと思います

亡くなられた時、これでもう新作は読めないのかと泣きたくなりました
全作何度も何度もくり返し読み、もう30年物の宝物です

・・と言うことで、回答は
「この方の作品なら何でも片っ端から読みましょう」です!

質問した人からのコメント

2012/1/22 00:03:18

回答ありがとうございます。回答はないものかと諦めておりました。
あと数点読んでいないものがあるようなので、根気強く本屋を探したいとおもいます。繰り返し呼んで心の糧としたいと思います。子供がまだ小さいですが大きくなったら鶴岡にもいってみたいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる