ここから本文です

4月下旬よりIPOがぱったりやみますが、またいつ頃になったら増えてくるのでしょう...

don********さん

2006/4/1416:42:19

4月下旬よりIPOがぱったりやみますが、またいつ頃になったら増えてくるのでしょうか。また、何故ここまで有り無しに差があるのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rps********さん

2006/4/1514:38:21

例年5月だけ案件が少ないようです。また12月は駆け込みで多くなるだったかな。
ですから、6月になったら回復するでしょう。IPOを上場させるときは情報開示で決算等でていないと(しかも良いもの)上場基準、応募してくる人の判断ができません。
3月決算の会社が多いですので、前年度の決算報告書をきっちりだして優良企業ということで新規上場してくるのでしょう。
また、ゴールデンウィークあたりは場もやや閑散となりますし、機関投資家あたりも休みの人がいるので幹事証券になっても精査に時間がかかるのでは?

12月は税金の関係から駆け込み上場だったかな?
また少し休んで1月下旬から多くなるのは年度末決算のためかな?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる