ここから本文です

幼稚舎はなぜ馬鹿にされるのでしょうか? お金持ちしかいないとか性格が悪いとか...

kan********さん

2012/1/1501:07:04

幼稚舎はなぜ馬鹿にされるのでしょうか?
お金持ちしかいないとか性格が悪いとか・・毎日一人で努力してる人のほうが多いですよ?
僕は普通部でしたが受験生より努力家なやつもたくさんいます。
皆さんはどう思いますか

補足文字数の関係で書けませんでしたが性格はみんな普通でした
あと毎日一人でと書いたのは家庭教師についてもらってるから
頭がよいとか、そういうわけではないよ
という意味です。

閲覧数:
208
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onl********さん

2012/1/1501:25:53

うちは曽祖父もその大学で、祖父、父、みんな幼稚舎から。
なので悪く言われるとやはり悲しいです。
悲しいし本人が努力しないで受かるわけあるまぁーっ!と言ってやりたいですね^^;これが「逆差別」というものか?!

でも、受験というものは高校・大学は「自分自身の受験」ですが、小・中の受験は「親の受験」というのも事実と私は思います。

馬鹿にされて黙って耐える必要などありませんけれど、「そんなんばっかでもないんだけどねー♪」くらいで流すことを身につけられるべきでは??だって、この先まだまだ言われ続けることなので(爆)

もちろん話して通じる冷静さを持っている相手には、やんわりと本音をどうぞ♪

質問した人からのコメント

2012/1/15 01:30:49

感謝 たしかに親の受験ですね笑 記憶あんまりないし・・w
でもそのあと努力してないような言い方をされるのは悔しいので
そんなこと言われないような人間になります!
ありがとうございました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる