ここから本文です

皆さんは、石田家の大家族の番組見てて、不快感感じたりしませんか?? 世帯年収2...

beb********さん

2012/1/1506:43:31

皆さんは、石田家の大家族の番組見てて、不快感感じたりしませんか??
世帯年収2000万以上の金持ち家族の番組見ていて、楽しいですか??
肯定的な意見書く人は裕福な家庭で育ち、お金で何不自由無く苦労無かった人だと思います。

大家族のテレビって、にぎやかでお金含め色々苦労してるけど、
お金が無く苦労しても、頑張って生きてるってのが売りで見ていたんですが……
ビッグダディとか福島の自給自足大家族とか、お金無くて苦労して、
頑張ってる大家族は
他に沢山あります。
にぎやかで楽しい大家族だけど、金が無い。
お金は苦しいけど、大家族で楽しい、ほのぼのした大家族の番組見てました。
この前の石田家の大家族を見て、ほのぼのどころか見ていてかなり不快感がありました。

石田家の父ちゃんは営業本部長でネットの書き込みで2000万超え?とか
ネットの掲示板の書き込みなので詳細は詳しくわかりませんが、
少なくとも世帯収入2000万以上の金持ち世帯じゃなきゃ、
子供何人も仕送りや大学の学費、専門学校の仕送り、

五男はバイトせずゲーム欲しい放題買ってもらい、学費や仕送り、
大学院まで行ったり、これだけ子供全員に贅沢させるには、
世帯収入2000万以上なきゃどう計算しても無理です。

石田家は金持ち世帯家族で、同じ大家族でも、上から目線の気がしてならないです。
それに対して、ビッグダディの子供は親で苦労してるから、立派な親思いの子供だと思います。

石田家の糞ガキのあの母親の言葉使い、高校まで車で送らなきゃ行かないとか、
親に対する暴言。
うちなら出て行かせられるか、殴られたと思います。

石田家のように金持ち大家族だと、糞ガキになり、ビッグダディみたく苦労した子供は、思いやりある立派な子になるとテレビで証明された感じがしました。

父ちゃんが出世して

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iti********さん

2012/1/2112:39:54

石田さん家が金持ちだからひがんでるんですか?

私は逆にビッグダディが不愉快です。
奄美追い出されて当然。
まず経済的に厳しいのに、子供つくりますか?

いくら漁師になるからって、就職の面接にTシャツにサンダルで行きますか?

子供は普通に育っていけば、反抗期があって当然です。
車で送るって、それが石田さん家の教育の仕方なんです。
言葉使いなんて、育っていくうちに、身に付くものです。
1日中TVにとられて嫌なのも普通です。
糞がガキって言ってますけど、石田さん家の長男はしっかり働いてますよね。結婚して家族だっています。長女だって、次男だってそうです。
石田さん家は子供が多いだけの、ごく普通の家庭です。

ビッグダディの子供が親思いなのは、親がしっかりしてないから、そのぶんしっかりしてるんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「石田家 大家族」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rk2********さん

2012/1/2122:27:18

石田さんちは一度、今回で放送を辞めると言ってましたよね?なのに、長男の結婚あたりからまた放送を始めて、やっぱりお金なんじゃないですか?年収2千万なら、わざわざテレビに出て、ギャラをもらう必要ない気がするのに、出演拒否の子供がいるのに出てるって、やっぱりお金?お父さん、もうじき定年ですよね?長男には家のローンもあるだろうし。年頃の子供にとって、家の中や自分の小さい頃の映像を放送されるのイヤですよね?子供がかわいそうです。前は楽しく見ていたので、残念です。

sis********さん

2012/1/2115:54:02

石田さん一家は微笑ましく見させてもらっています。

お父さんに甲斐性があるから、子沢山でも不愉快になりません。
奥様も、専業主婦として家事をこなしていますし、
お子さんも、皆、進みたい進路を選択しています。

石田さんのお父さんのように、真面目に働いて、収入も良いなら子供達も幸せですよね。
ご夫婦も仲が良いですし、おばあちゃんを大切にしたりと家族の形が正しい気がします。

お父さんがオーストラリア人の子沢山家族(イケメンの子供)も、大好きです。

逆に、ビッグダディは収入もないのに、子沢山なのは無計画すぎではと、不快感で一杯です。
お子さんも犠牲になって、家事をやらされたり、進学を諦めたりしていますし。
ビッグダディこそ、ギャラに依存していて不愉快です。

app********さん

2012/1/2114:16:42

あたしはビッグダディは不愉快ですが石田さんは楽しく拝見出来ます。
子供のためを考えたらそれなりの収入も無く子供作るのはありえない。平気で転職しまくって。なのに偉そうで

アバター

ID非公開さん

2012/1/1507:08:08

石田家は昔から、子供達はあまりテレビに出たくない
感じでしたから、視聴者サービスしてくれないから
面白くないと感じるのかもしれませんよ。
私は石田家のお父さんが好きなのでやってたら見る
と思います。

yky********さん

2012/1/1506:59:55

まず10人以上?もいるくらいの世帯年収が2000万って別に金持ちじゃないんじゃ…?
普通レベル?
どれだけギャラもらってるのか知らないけど(´・ω・`)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる