ここから本文です

生理2日目の部活動。 私は中学1年の女子です。 今生理なのですが、丁度明日部活...

mou********さん

2012/1/1516:56:06

生理2日目の部活動。
私は中学1年の女子です。
今生理なのですが、丁度明日部活があります(バレー部です)
部活では
・15分間全力で走る
・腰を下げたまま反復横跳び(30回×3)
・ブロック、レシーブなどの通常練習

等の練習があります。

どの練習も足を開かないといけないものばかりなのですが、
明日は2日目なので不安です。
顧問の先生(女)の先生に言ったのですが、
「生理で休むなんて絶対だめだ」
と言われました。
2月の半ばには大きな大会があります。
私も休むな、というのが当然だと思うので諦めます。

なので、どのようにしたら安心して出来るでしょうか?(部活は2時間30分ぐらいです)
ナプキンをこのようにはって、他にはこんな事をする、など詳しくお願いします。

閲覧数:
19,330
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2012/1/1519:10:48

中学の時、陸上部(長距離)所属でした。
運動系の部活だと生理の日悩みますよね。気持ちわかります。

前の方もおっしゃっていますが、タンポンを使うと良いと思います。
さらにナプキンも。両方使うとベストかな。
タンポンはちょっと・・・ということであれば、夜用の大きいナプキン(お尻の方のガードもばっちりなやつ)を使って、
休憩時間に交換するのはどうですか?
わたしは夜用ナプキンで乗り越えてました(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

編集あり2012/1/1610:31:10

下から順に・・・

大きいナプキン
大きいナプキン
普通のナプキン

って感じにして、さらにピチピチの1分丈スパッツ(着圧など)をはいておけば、
もれずに済むと思います。
私も部活があるときはそうしています。
多少心地悪いかと思いますが、
隙間がないので安心です。
タンポンもおすすめしますが、中1なら抵抗がありますよね。

sor********さん

2012/1/1517:01:27

タンポンをしてみてはどうでしょうかぁ まだ中学一年生でタンポンは…と思うならばまめにナプキンをかえさせに行かせてもらうしかないと思います。