ここから本文です

バドミントンのラケットについての質問です。 ナノレイ700FXとナノレイ700RP...

m_f********さん

2012/1/1517:16:04

バドミントンのラケットについての質問です。


ナノレイ700FXとナノレイ700RPとナノレイ500のどれか一つ欲しいと思います。

どれがいいと思いますか?

もう少し待った方がいいと思いま

すか?

また自分は力がない方なので4Uが欲しいです。

バドミントン歴は4か月で先程書いたように力はあまりありません。

補足今使っているのはナノスピード5500です。

1ヶ月くらい前にフレームにヒビが入ってしまったので2本目を考えています。

閲覧数:
7,616
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leg********さん

2012/1/1517:34:36

そのどれかならどれもバランス取れた性能なのでどれも良いと思います。
敢えて言うならよりシャフトの柔らかい500>FX>RPでしょうか。

ただ私自身の経験談ですがどんなに上達の為に頑張っても始めて一年位はラケットの性能なんか関係なく当てるのが精一杯で緩急やコントロールなんかを特性生かして引き出すなんて無理です。
サークルには初心者なのにデザインで上級者向を購入したもののシャフト硬すぎて飛ばず全く上達しないままな人もいます。
最初や2本目はまだご自身がラケットを上手く操れず壊す可能性も高いのでデザインや高機能より軽くヘッドライトでシャフト柔らかくて値段安めが良いです(ガットも緩めに張ります)。
各メーカーから初級者用出てますが例えばY社ならナノスピード3000か2000、G社ならミラクルライトあたりです。
始めたばかりでナノレイはちょっと贅沢かと思います。
でもシャフト硬くないので悪くはないです。
頑張って下さい!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tg-coltさん

編集あり2012/1/1800:27:09

ヒビがあるならできたらすぐに買い替えたほうがいいと思います。
ちょっとのヒビで大丈夫と思ってたら、いきなりバキッていったことあります。

今使ってらっしゃるNS5500は硬さは中間、バランスはイーブンの
ヘッドライト寄りって感じなので、
打った時に硬く感じるとかクリアがあまり飛ばないとかなら、
もう少し柔らかいのにしてみるとよいかなと思います。
NS5500がいい感じならナノレイ500やナノレイ700FXは良い選択だと思います。

ちなみにNS5500より柔らかいのを候補にするなら
NS3000(ヘッドライト)
ARC3FL(イーブン)
AT600、VT60(ヘッドヘビー)
あたりは4U設定がありますね。

nac********さん

2012/1/1615:48:13

4ヶ月で力が無いなら、500を進めます。500は比較的シャフトが柔らかいのでクリアーはきっちり伸びるはずです。