ここから本文です

ベビーラップを購入しようと思います。

pun********さん

2012/1/1518:27:42

ベビーラップを購入しようと思います。

そこでご使用されている方、
ご意見ご感想をお聞かせ願います。

素材ですが、綿100%より若干でもストレッチが利いている方が使い易いのでしょうか?
収縮性があるものより、きっちりホールド出来る綿の方が使いやすいのでしょうか。

下記の3社のいづれかで購入しようと思っております。

●DIDYMOS社
●Moby Wrap
●bobawrap(sleepywrap)

宜しくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aja********さん

2012/1/1522:41:07

スリーピーラップ愛用しています。
他は持っていないので比較はできないですが…。

スリーピーラップはかなりよく伸びる素材なので、心持ちきつめに装着しても赤ちゃんを簡単に出し入れできます。
(ラップを装着したまま赤ちゃんを出し入れ可能です)
赤ちゃんが新生児の頃は横抱きも楽々でした。
今は体重8キロちょっとの次男に使っていますが、前抱きではホールド力に特に問題は感じていません。
暖かそうな素材なので、今の時期防寒具いらずですし^^
それと、肌触りがいい素材なので赤ちゃんの肌がこすれて赤くなったりせず、赤ちゃんも心地良さそうです。

しかし、私の場合はおんぶにすると、きつめに巻いたつもりでもすぐに赤ちゃんがずり下がってしまいました。
私がコツをつかめていないのかもしれませんが…。

ディディモスは逆に装着にコツがいりそうですが、ストレッチがきかない分赤ちゃんがずり下がりにくいと思います。
だから、もしかするとディディモスの方がおんぶするのは簡単にできるのでは…と思います。

個人的には、前抱きメインで使うならスリーピーラップお勧めです。
ディディモスは色んな抱き方、巻き方があるようなので、多目的に使いたいならディディモスの方がいいと思います。

モービーラップはスリーピーラップと似た商品だったように認識していますが、詳しくはわからないので割愛しました。

質問した人からのコメント

2012/1/20 22:02:01

感謝 どうもありがとうございます!
スリーピーラップとディディモスでは装着方法が違うことに気づいていませんでした・・・。
体に巻いたまま簡単にベビーを出し入れ出来るのはいいですね!!
素材が選べるディディモスがいいかと思いましたが使い勝手がいいのが一番ですよね。
とても参考になりました。ありがとうございました!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる