ここから本文です

アニメ「ギャグマンガ日和」の「聖徳太子の楽しい木造建築」について

shi********さん

2012/1/1520:48:34

アニメ「ギャグマンガ日和」の「聖徳太子の楽しい木造建築」について

これを観ててふと思ったのですが、妹子がおみやげに持っていった「草」と「石」、これはもしかして、「くさ+いし=くさいし→臭いし」とし、太子が建てた「法隆ぢ」の「臭い」と掛けたものではないでしょうか?
個人的には、いつになく閃いた感があったのですが、皆さんはどう思われますか?

閲覧数:
482
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2012/1/1523:45:11

ギャグ日楽しい木造建築のマンガのほう見たことありますか?

最後、法隆ぢ崩れるじゃないすか、あの崩れた法隆ぢの下にフィッシュ竹中さんが埋もれてるんですけど。(凄く小さいです)。あんな感じでちょっと小さな、面白さも追及しているので、もしかしたら…、主さんの考えてることあたってるかもしれませんね(笑)

質問した人からのコメント

2012/1/22 16:06:06

自分としては、妹子が、元々行く気がなかったのに、わざわざ(形だけでも)おみやげを持っていった、さらに、あえて石まで加えた、というところから、何か裏があるのでは?と疑ってみた訳です。
原作については、機会があれば確認したいと思います。
ご回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2012/1/1719:57:45

違うと思います!

妹子は道端でおみやげを忘れたのに気がついたから、その辺にあった草でいいや(あと小石も少々)と思って草と石にしたんだと思います。

yam********さん

2012/1/1618:04:51

木造建築はおもしろいですよね~^^
草と石=臭いしとは関係ないと思いますよ
→増田こうすけさんは結構適当ですもんww
でも頭キレてますね~閃くなんてww

sup********さん

2012/1/1615:37:58

すげぇ~
初めて気づいたんこ豚ぬきの尻尾くさっ


じゃあお礼に俺もいいこと教えてあげます
うさみちゃんのクマ吉って俺なんですよ
うっけるーっ

あっやべー
万個飛び出たwwww

cla********さん

2012/1/1520:50:14

違うでしょ。なんとなくだけど・・・。

でも、すごい閃きっすね。