ここから本文です

このFX情報商材シグナルソフト 自動売買ソフト販売ブログは違法ですか?詐欺ですか...

sag********さん

2012/1/1522:41:51

このFX情報商材シグナルソフト 自動売買ソフト販売ブログは違法ですか?詐欺ですか?JACK流FX プライスアクショントレード?

無登録、無許可でのFXシグナル自動配信ソフト(投資助言行為)販売

誇大広告

不実の告知

販売者氏名、事業所、連絡先電話番号の非表示

これって、犯罪ですか?

金融商品取引法第29条、第198条第1号違反?

特定商取引法第11条、第12条違反?

詐欺罪(刑法246条)?

証拠
http://ameblo.jp/fx000000/entry-11101062496.html
インジ完成しました。テーマ:ブログ 2011-12-08 13:36:44

インジが出来上がってきました\(*^▽^*)/

特に不具合はなかったので、

メールいただいた方には配布させていただきました。

また一緒にこつこつ検証していきましょう!

http://ameblo.jp/fx000000/entry-11100074835.html
もう少しかかりますテーマ:ブログ 2011-12-07 10:57:37

インジ完成はもう少し時間がかかります。

完成後、いち早くほしいという方は

直メで予約入れておいてください(*^-^*)

今回のインジは数値をカンタンに調整できるように

なるため、プログラムのわからない人でも

検証がすぐにできます。

一度出たサインは大きく逆行したときは消えますが、

なるべく消えないような作り方にしています。

今回のインジは、そこらへんで売られてる商材よりは

検証価値があると思います!

http://ameblo.jp/fx000000/entry-11099345906.html
研究用インジケータ販売テーマ:ブログ 2011-12-06 16:29:23

ただいま、例のインジケータの作り直しを

業者さんにお願いしています!!

出来上がりましたら、

興味のある方にだけ10000円で販売させていただきます(*^-^*)

かなりお金がかかってしまったので、

販売という形にさせていただきました。。。

(関係ない人にタダでダウンロードされてもメリットないので、

そのへんも考慮しています。)

注:このインジを買ったからといって儲かるというわけではなく、

プライスアクションを研究したい人用です。

いままでの私の研究に興味のある方のみ購入してください。

また、返金などは一切受け付けませんのでご了承ください。

インジが出来上がり次第、また記事を書きます!


証拠隠滅を行った証拠?
http://web.archive.org/web/20101003030833/http://ameblo.jp/fx000000...
シン流FX トレードアイディア ユーロドル スキャルピングスキャルピングトレードを徹底的に研究!
2010-09-26 11:47:49

この手法は、使ってみて稼げるようになったら、
毎月任意の金額 をお支払いいただくというシステムで
公開しています!!

補足

あなたがこのサイトの手法でリッチになったら
そのときからお支払いいただければOKです。

金額は稼いだあなたにお任せします。
500円でも100万円でもお好きな金額でどうぞ!

先月は稼げたから5万円、今月は稼げなかったから1000円
といった具合でもまったくかまいません。

リッチになっても支払わない人は。。。
きっとあとで大負けするでしょうね( `ー´)ノ
脅かすわけじゃないですが、儲かったらちゃんと払ってくださいね!

閲覧数:
2,352
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2012/1/1600:22:24

>このFX情報商材シグナルソフト 自動売買ソフト販売ブログは違法ですか?

>無登録、無許可でのFXシグナル自動配信ソフト(投資助言行為)販売

>誇大広告

>不実の告知

>販売者氏名、事業所、連絡先電話番号の非表示



◎金融商品取引法第29条、第198条第1号違反(無許可、無登録営業)

◎特定商取引法第11条、第12条違反(誇大広告)

◎景品表示法第4条違反(不当表示・優良誤認)

◎消費者契約法第4条(不実告知契約の取消権)

◎詐欺罪(刑法246条)

◎アメブロ規約違反(営利目的となる商用利用の禁止)



立派な違法行為です。

通報して削除しないといけませんね。

私も通報しておきました。

利用規約の違反報告
http://helps.ameba.jp/inq/inquiry/vio

インターネット上の違法・有害情報の通報フォーム
インターネット上の違法・有害情報を見つけた場合、そのウェブページのアドレス(URL)を以下のフォームを使ってお知らせください。
違法情報は、警察庁に提供した上で、電子掲示板等の管理者又はプロバイダに送信防止措置を依頼します。
http://helps.ameba.jp/autofaq/help/inquiry/opinion_form.php

金融庁では、公益通報者保護法(平成16年法律第122号。以下「法」という。)の施行に伴い、外部の労働者の方からの公益通報を適切に処理するため、「通報窓口」を金融庁法令等遵守調査室に設置しました。また、公益通報の仕組みに関する質問等に応じるため、「相談窓口」を金融サービス利用者相談室に設けました。
【通報する方に関する情報】
氏名及び勤務先・部署・役職、連絡先を記入して下さい。
https://www.fsa.go.jp/koekitsuho/

質問した人からのコメント

2012/1/22 02:38:51

ありがとうございました。
代金1万円の返金依頼をしても脅されて返してくれないので告訴する予定です。
みなさんもこの詐欺業者のブログには気を付けてください。
毎日チャートと詐欺シグナルの加工修正画像をアップして開き直っているところが悪質ですね。
サイバーエージェントもこの詐欺業者を匿っているようで、違法行為を通報してもわざと削除していないようです。
アメブロにはFXの詐欺業者が多いという噂は本当のようですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2012/1/1806:03:03

詐欺、特定商取引法違反。
その他にも突っ込みどころが多すぎます。
アメーバと金融庁、警察にも通報しました。

qqm********さん

2012/1/1608:53:37

財務局に無登録営業していて、詐欺にならない様にとか考える犯罪者はいません。
1つ犯罪を確信犯として起こしてしまえば、自然とずるずると犯罪を連発するものです。