ここから本文です

福岡県 三郡山の難所ヶ滝に 山行きしようと 考えてます。 今年の凍り付き具合はど...

his********さん

2012/1/1615:14:50

福岡県 三郡山の難所ヶ滝に 山行きしようと 考えてます。 今年の凍り付き具合はどうですか?
行かれた方 教えて下さいませ。

閲覧数:
591
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2012/1/1822:12:44

こんばんわ^^ 先日15日(日)に行ってきました。 去年は30数年ぶり?全面氷結していましたので、まさに大氷瀑といった感じでしたが今期は一部氷結程の量でちょっとガッカリって感じでした。 しかしながら去年の大氷瀑を観ておられない方でしたら、それなり楽しめると思いますよ♪ (一応、アイゼンも持参しましたが、全く使いませんでした) それでもやっぱり名所の難所が滝、見物人は沢山いましたよ^^

質問した人からのコメント

2012/1/19 18:49:47

回答 ありがとうございます。 一応 24日に山行きを計画してます。 天候を見て 滝のみか宝満山まで 足を運ぶか決めようかと思ってます。
また 報告しまぁす。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/1/1711:05:17

今年はまだ現認していませんが、先日の新聞に凍結状況が載っていました。
雨が少ないため氷は大分少なめの様でしたが、それなりには張り付いていました。

このところの気温ならば維持できていると思います。