ここから本文です

お清めに塩を使ったのですが、使い終わったのってそのまま捨ててもいいのでしょう...

eme********さん

2006/4/1520:13:44

お清めに塩を使ったのですが、使い終わったのってそのまま捨ててもいいのでしょうか?

閲覧数:
706
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2006/4/1522:35:34

神棚などに置いていた物でしたら水周りに
気持ち(耳掻き1杯程度)をお清めに使われてはいかがですか。
盛塩でしたら邪気を吸い取っているので
土に埋めるのが宜しいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bai********さん

2006/4/1523:04:59

こだわるのなら自然の川や海に流すか誰も踏まないところに埋めるのがいいと思いますよ。

アバター

ID非公開さん

2006/4/1521:32:12

いろいろ言われてますが決まってないのが現状です。
土に還す、料理に使う、水に溶かし流す、水に溶かし家の掃除の水として使う、家の周りに撒くなどさまざまです。
ごみ箱に捨てるなどは止めた方がいいでしょうね。
ただ置く時と同様、御礼的な気持ちを持ち、綺麗な手(体)や服装で交換や取るのがいいでしょう。

per********さん

2006/4/1521:28:11

玄関などに置く「盛り塩」の事でよろしいのでしょうか?
普通に捨てて良いようですよ・・・・・
一つ目URLの下のほうをご覧下さい。
もう一つは参考になればと一応貼っておきました。
http://www.unki-up.com/fengshui_10.htm
http://www.jinja.or.jp/jikyoku/kiyomesio/kiyome4.html