ここから本文です

LAME ACM をインストールしたいんですが、できません。 どうすればいいんでしょ...

saikozinzinさん

2012/1/1617:15:44

LAME ACM をインストールしたいんですが、できません。

どうすればいいんでしょうか?

windows7で64bitOSなので

「他方、 64bit版OS を使用している場合、以下の方法でLAME ACMをインストールしてください。


ダウンロードしたZIPファイルを解凍する。
解凍してできたフォルダを Cドライブ直下 に移動する。
「スタート」をクリックする。
検索ボックスに「cmd」と入力する。
「cmd.exe」上で右クリックして「管理者として実行」を選択する。
「cd %windir%\SysWOW64」をコピー&ペーストする (*4) 。
「Enter」キーを押す。
「rundll32 setupapi.dll,InstallHinfSection DefaultInstall 0 C:\lameACM-3.99.3\LameACM.inf」をコピー&ペーストする (*5) 。
「Enter」キーを押す。
コマンドプロンプトを閉じる。」

と書いたったのでしてみたんですが、「rundll32 setupapi.dll,InstallHinfSection DefaultInstall 0 C:\lameACM-3.99.3\LameACM.inf」をペーストしてEnterキーを押したら「インストールに失敗しました。」とでました。

補足なぜ↑の方法は失敗したんでしょうか?

閲覧数:
4,375
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_ayaseさん

編集あり2012/1/1620:37:51

レジストリをいじるやり方もありますが、直接.infファイルを修正するって手もありますよ。
http://freesoft.tvbok.com/movie_encode/about_codec/x64_huffyuv_lame...
ここ参考になると思います。
私もこれでインストールできましたし。
インストールの仕方は、infファイル修正後、右クリック後インストールを選べばできるはずです。

補足
cd %windir%\SysWOW64
を実行してみた?
コピペってあるけど、コマンドプロンプトだし、手入力だったと思うけど、打ち間違ってた可能性もある。
あと、LameACM-3.99.3がC:\になかったとか。

質問した人からのコメント

2012/1/16 21:11:30

降参 Cドライブにいれるファイルをまちがえてました。
ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。