ここから本文です

岐阜県 下呂温泉について

kok********さん

2012/1/1617:37:04

岐阜県 下呂温泉について

2月の結婚記念日に主人と岐阜県へ旅行に行く予定です。


一日目にめいほう辺りでスノボをし二日目に高山を観光して岡山まで帰ってくる予定です。

先日、せっかくなので雪見温泉に入りたいと質問させていただいた時は絶景温泉なら奥飛騨と教えていただきましたが車での移動なので奥飛騨は諦め下呂市内の温泉にしました。

そこで質問ですが、下呂市内の温泉(出来れば高山より)でスキー宿ではなく岐阜といったら飛騨牛というようにその県の名産の物を堪能でき、雪国ならではの露天風呂が入れるおすすめの宿はありますでしょうか?

金額は一人1万~1万5千円ぐらいでと考えております。


唯一夫婦水入らずで行ける旅行なので毎年楽しみにしております☆
よろしくお願いいたします!

補足コースもよかったのと少しでも近くと思いめいほうにしたのですが下呂まではそんなに大変ですか?!下呂の温泉に入ってみたいので雪景色は諦めましたが、下呂で温泉からの景色が良くて、昭和な作りそのままではなく古民家調や和モダン調にきれいにされているおススメの所はありますか?ご飯がおいしいのは必項でお願いします☆みやこや湯之島館の露天が良さそうだったのですが祝日前で予算オーバーでした。あと畳風呂も気になります

閲覧数:
639
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cur********さん

編集あり2012/1/1717:16:07

【補足】
すみません(´;ェ;`)ウゥ・・・
凄く細くて 怖い山道だったー と思い 地図を確認したら
最近バイパスが開通して、トンネルができてましたわwww
多分 ラクですww
でも基本、めいほうより先の高山方面は除雪があまりないのでご注意を。

めいほうはコースとてもいいですよね。
ぼくも好きで年に何度もイッテるスキー場ですよ。
地形で遊べるし、ロングコースだもんなー。

下呂の温泉ですよね(´;ェ;`)ウゥ・・・ うーん
古民家調。。 難しいデスね。
多少予算オーバーでも 祝日前なら仕方ない気もしますけど。





うむむ(´;ェ;`)ウゥ・・・

下呂って意外に 雪 降らないんだわ。めいほうから近いんだけど。
運が悪ければ 雪景色は あまりない。
悲しい話ですけど
http://www.city.gero.lg.jp/livecamera/08.html
ちなみに本日も積雪ゼロ。。。

やっぱ奥飛騨温泉郷ですよね。スキー場は ほおのきか、平湯温泉。。
平湯館
http://www.hirayukan.com/kisetu_plan.htm
スキーパックあり。

遠いけどね 2月なら 平湯大滝のライトアップもやってるから なおさら(´;ェ;`)ウゥ・・・
http://hirayuonsen.or.jp/

どうせ高山に行くんなら。。。 高山から1時間デスし。
道路状況(山道の凍結路)が心配なら、はっきりいって めいほう→下呂の方がキツイです。。。

質問した人からのコメント

2012/1/18 13:51:30

感謝 捕捉までありがとうございます!大分旅館もしぼれてきたのでまた質問させていただきます☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ble********さん

編集あり2012/1/1717:23:02

高山より・・・飛騨小坂に湯屋・下島温泉がありますが
結構寂れた感があり、若い方には不向きかな?
下呂温泉街より若干高山よりの馬瀬!
めいほうからR257で・・・
ホテル美輝
http://www.mikinosato.co.jp/hotel_miki/hotel_miki.html

一軒宿なのでゆっくり出きると思います。温泉も多彩な浴槽で飽きない

補足をみて

257は結構山道ですが国道なのでスタッドレス(チェーンあれば尚OK)
など冬装備があれば十分走れると思います
宿については下呂温泉に拘るんですね
休前日1,5万以下では微妙ですが下記がなんとか・・・
http://www.gero-spa.co.jp/m/index.html

畳風呂で有名は小川屋(プラン次第)
http://www.gero-ogawaya.net/

木曽屋(畳&薔薇風呂で女性に優しい)
http://www.kisoya.com/

phi********さん

2012/1/1619:11:55

飛騨ギュウは高いからさ。。。

http://www.geroyado.co.jp/honkan/

どうも。