ここから本文です

和牛と国産牛はどういう牛のことを言うんですか。また、産地って生まれた出身地と...

hok********さん

2012/1/1618:21:32

和牛と国産牛はどういう牛のことを言うんですか。また、産地って生まれた出身地と生まれは場所じゃいところで育ったのとかってどうわけられているんですか。 外国の牛も日本で育てたら国産とか和牛になるんですか。また、A5とかランクもあるようですが、松阪や飛騨とかもですが、産地とか肉質や部位で高級な肉と普通のとどうわけられているんですか。

閲覧数:
259
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poc********さん

2012/1/1619:55:49

和牛は品種です。松阪や飛騨とかはブランド名、産地です。
外国の牛も日本で育てたら国産とか和牛になるんですか>和牛にはなりませんが、国産牛になります。
大きな国産牛という輪の中に、和牛のくくりがあります。

質問した人からのコメント

2012/1/22 23:22:28

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gom********さん

2012/1/2013:40:43

和牛とは品種の類いと考えて下さい。 ですからオーストラリア産和牛だとかアメリカ産和牛も有ります。

国産牛とは国内で育った牛の事です。 ただややこしいのは、一定期間日本で肥育したものも国内牛になりますから、生まれが日本とは限りません。

松阪牛や飛騨牛といったのはブランド名です。 国産和牛の中でも、それぞれの要件を満たしたものだけに付けられます。(ランクや肥育地域等)