ここから本文です

合宿で車の免許を取りにきています 今日は仮免の試験だったのですが いつも脱...

apanishisukiさん

2012/1/1618:29:12

合宿で車の免許を取りにきています

今日は仮免の試験だったのですが
いつも脱輪していないのに
今日に限り脱輪してしまい…
バックも、脱輪後やる機会に遭遇しなかったので
脱輪後のバックも確認不十分などで
仮免試験が不合格でした(:_;)
バックは試験内容に含まれていないので軽く1回やったのみです…

この時点で午後からの予定は白紙
翌日に午前中技能補習をし午後は白紙
2日目に再テストになりました(:_;)


この時点で、帰宅予定が2日遅れました
落ちると、2日ずつずれていきます…


合宿で朝から晩まで学校にいるので疲れているのか
涙腺がゆるみ泣けてきます…


仮免で落ちるって
なかなかないんですよね(:_;)
なんだか不安になってきました…
だいたい皆さん合宿だと
どのくらいで卒業されてますか?(:_;)


あまりに出来が悪いと
帰宅させられるのでしょうか?
脱輪、バック、1つ巻き込み確認忘れる以外はできてました
と言われました…
が、やっぱりショックです…

閲覧数:
13,435
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ebibokujooさん

2012/1/1619:37:41

はじめまして!☆

君だけじゃ~無くて 落ちる人はイッパイ居ますよ!☆

なので 当たり前の事なんで そんな落ち込んでる暇が有るなら
バッチリ イメージトレーニングして 努力すればするだけ 身に付くので

イメトレ30分やったら1時間休んで も~30分イメトレしましょう!
(安全確認や マニュアル車なら ギヤチェンジの練習なんかと 足のパタパタの練習も)

努力すれば ちゃんと結果が出るので 努力しがいが有ると思います!☆

安全確認 目視 巻き込み確認などバッチリ練習しとけば

実際に車で走る時に 自転車や バイクなどとの接触事故や
左折しようとして 巻き込んだりしなくて済むので

無駄な努力には成りませんのでガンバレ☆


これ見とくと良いかも知れません
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1373933713?fr=chie_my_notice_ba


☆何度も落ちる人も居るし

一発で受かる人も居るし、人それぞれなんで 他人は他人なんで
落ち込んでても しゃ~ないから まぁ~頑張るしかないよ!☆

試験の時や 普段の運転なんかの時なんかも
自分の力を100% イッパイ イッパイ出し切って頑張ってると

イッパイ イッパイで余裕が無いから 何か有るとガタガタに成るんで

80%くらいの少し控えめな力で 頑張ると良いかと思います!☆


1ルームミラー 2ウィンカー&ドアミラー 3目視 4前を見て 一呼吸して車線変更・・・

1ルーム 2ウィンカー 3目視 この三点セットのイメトレをバッチリやれば

右左折する時など 安全確認なんか 100%忘れなくなるよ!☆


脱輪しても 当たり前だと思って 焦らずに クラッチ ブレーキ踏んで止まって

安全確認して あせってハンドルゴチャゴチャ回さずに そのまま下がれば 勝手に元の位置に戻れるんで

乗り上げないように走りましょう!


乗り上げるっつー事は 車両感覚 ポイントなんか理解出来て無いって事なんで

指導員さんに ポイント聞きましょう!☆


まぁ~慣れて無いからしょ~が無いんだけどね 黒いミンティア買って喰いながらやると


頭スッキリして 受かりますよ!☆

それでは楽しい教習所ライフを! ガンバレ☆

質問した人からのコメント

2012/1/16 22:42:55

降参 ありがとうございました!
イメトレ頑張ります★

ちなみに、お金は全て自分もちですf^_^;
脱輪に関しては、試験中止項目には入ってませんでしたf^_^;
ただ脱輪したらほぼ不合格と言われてましたけど(笑)

教官ごとに指摘が違うので
明日ちゃんと確認します(:_;)
S字もクランク同様ゆっくりと言う人もいれば
ある程度スピードないとダメと言う人もいる感じなので…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/1/1619:33:39

合宿に行けるなんて羨ましい限りです。
続けて乗れるなんて最高の条件じゃないですか。
私の時は 働きながらだったので 仕事が終わった後に疲れている状態での夜間教習が主で 卒業まで半年近くかかり 最後は有休を使ったりしていましたからね。
そんな訳で 予約が取れず 二週間乗れないとか当たり前でしたよ。
それでも ストレートで卒業できましたが。

教習所に専念出来て 家庭や生活の事を考えないで済んでいるですよね?
お金は親に出してもらったんですよね?
それ以上の環境って無いと思いますよ。


教習所は義務教育じゃないので 帰宅などさせません。
本人が諦めなければ 合格するまで何日でも延長になります。
そもそも どんな料金プランですか?
延長無料? 時間数指定で無料? 実費?
どれでも あなたの懐は痛まないから大丈夫でしょ。

とにかく余計な事考えてないで 技能試験の事を考えましょう。
もっと自分を追い込まなきゃ。

> 脱輪、バック、1つ巻き込み確認忘れる以外はできてました

因みに脱輪(大)は危険行為なので一発で検定中止です。
脱輪(中)20点、 脱輪(小)5点です。
合格は70点以上なので (中)でもほぼ終わりです。

完璧なつもりでも 5点や10点はつまらないミスをするものだと考えましょう。