ここから本文です

ロードバイクを部屋の中に収納したいのですが…

or_********さん

2012/1/1619:39:27

ロードバイクを部屋の中に収納したいのですが…

私はロードバイクを所有しています。
現在は部屋の前の廊下(屋内)に置いています

来月の2月に1R6畳の部屋に引っ越しをすることになりました。
そこで問題なのですが、
駐輪場が屋外で廊下の前にも自転車を置くことができません。

外に置きたくないので部屋の中に収納したいと考えています。
しかし、1R6畳という狭さなのでどのように置いたらいいか分かりません

また、頻繁に使用するのでばらすことも考えていません。


同じ境遇の方、
自転車に詳しい方、ぜひ保管方法について教えてください。

できれば場所をとらない方法が望ましいです

お願いします


自転車のサイズは500mmです
サイズの表記の仕方間違っていたらすみません

閲覧数:
3,088
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2012/1/1621:33:55

天井から吊すか、壁に掛けるしかないと思います。
1万円の予算があるなら、タワー型でしょう。
安くあげたければ、このようなフック。
http://www.riteway-jp.com/pa/bbb/item/102204.htm
リアタイヤが床面につく高さにすれば、フックは倒れない
ための「支え」だけで、それほど荷重がかかりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/1/1705:11:24

全く同じ環境ですが、ロード愛があるのなら置けるでしょう!
フツーに置いてますよ!自転車とベッドとテレビが置ければ十分じゃないですかっ!?

…ああ、広いとこに引っ越したい。

wdq********さん

2012/1/1621:48:47

ワンルーム6畳なら自作で天井から吊り下げしかないと思いますよ。壁掛けは結構邪魔になりますよ。

sks********さん

2012/1/1619:58:05

簡単なラックならばミノウラかカブトかな

ミノウラは色々なショップでとりあつかっています。

カブトは以下のサイトです。
http://www.kabuto99.com/product-list/3

ya_********さん

2012/1/1619:56:06

確かに保管には気を使うのがロードのネックですよね。私も苦労しています。
私は狭いのとレイアウト上どうしようもないんでそのままおいてますが、
http://enasn.blog18.fc2.com/blog-entry-623.html
ここにあるような方法はどうでしょうか?
http://cyclelocker.net/stand/index.html
http://global.rakuten.com/ja/store/bebike/item/ds-2100/
じゃなければこういう立てるタイプのスタンドもあります。

つまり空中を利用するか、立ててスペースを減らすのがいいと思います。

var********さん

2012/1/1619:52:29

ワンルームのアパートに住んでいた頃同様の悩みを抱えていて、
店頭で室内保管用のバイクタワーが使われているのを知り、
同等品を注文して現在まで使い続けています。
ハンガーに服を掛けるのと似た感覚でトップチューブを吊るすため、
ラック下はそれなりに空間確保が可能です。
あと前輪を壁に立てる形のバイクラックなどもありますので、
詳しくは自転車専門店やネットでカタログをご覧ください。