ここから本文です

左下腹部がたまに痛い(激痛ではなくじわじわ)のですが、触った感じ腸?でしょうか?

djtpjwdjさん

2012/1/1621:41:46

左下腹部がたまに痛い(激痛ではなくじわじわ)のですが、触った感じ腸?でしょうか?

左の腰骨のすぐ横からしたの方にかけて触れる筋状のものは腸でしょうか?右にはありません。
そこがなんとなく痛いのが3ヶ月以上続いてるかんじ(ずっとではなく、1日数回の時もあれば、数日で1、2の時も)がします。便とかは特に異常はないと思うのですが、どこが悪いといたくなるのでしょうか?
便秘ともおもったのですが、毎日でます。
どなたか宜しくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,278
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

donngurin03さん

2012/1/1711:06:47

私も同じ症状で先週胃腸科に行ってきました。
その先生曰く、
「腸の左下はちょうどS字カーブのようになっていて、
便がたまったり痛みを感じやすい」
との診断でした。
触診、レントゲン、便潜血検査は異常なしです。
今は
ガスモチン錠・ツムラ大建中湯エキス顆粒・パントシン錠・クラビット錠・ビオフェルミン
を処方されて飲んでいます。
まだ少し違和感はありますが、よくなってきている気がします。

質問した人からのコメント

2012/1/20 16:16:31

成功 有り難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/1/1621:48:25

大学病院で診察を受けて下さい。最近,腸結核がはやっています。